プレバンから届きました2014年10月分

プレバンから届きました2014年10月分

今月もまたたくさんきましたね~
店頭販売されませんので
欲しいキットは買っておかないと
すぐにプレ値になって後悔することになりますから
一応買ってしまっています。

ではでは何を買ったのかレビューしていきます!



RG 1/144 ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット1 RG 1/144 ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット2

RG ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット

少し前に発売されました RGガンダムエクシア に
このパーツセットを組み込むことで アストレア が完成します。
今回のトビラ画像を見ていただいても分かるように
ランナーは薄い箱に収められています。

RG 1/144 ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット3 RG 1/144 ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット4

インストは専用の物になります。
右画像のようにシールを貼る位置もきちんと指示されています。

RG 1/144 ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット5 RG 1/144 ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット6

ランナーはこれだけです。
システムインジェクションによりきちんと複数色で構成されています。
右画像のようにプロトGNソードはメッキ仕様になっています。

【 セット内容 】
 (本体用)
  ・ 顔パーツ以外の頭部 ・ 襟部パーツ ・ 首元パーツ ・ 胸部アーマー ・ 肩アーマー
  ・ 腹部パーツ ・ フロントアーマー ・ リアアーマー ・ 腕部パーツ ・ 膝部パーツ ・ 背面パーツ
 (武装)
  ・ GNランチャー ・ プロトGNソード ・ GNビームライフル ・ GNシールド

RG 1/144 ガンダムエクシア用 ガンダムアストレアパーツセット7

専用のリアリスティックデカールが付属します。
・・・できれば水転写デカールも欲しかったですね。



RG 1/144 ガンダムアストレア タイプ-F1

RG ガンダムアストレア タイプ-F

HGでも無印アストレアとともに発売されました タイプF がRG化!
通常のエクシアの色違いランナーとともに専用ランナーがセットされています。

RG 1/144 ガンダムアストレア タイプ-F2 RG 1/144 ガンダムアストレア タイプ-F3

インストは専用の物が付属します。
無印と違って組み込み用パーツセットではなく
全パーツ付属なのでインストもこれだけで成立する内容になっています。

パーツの選択で、タイプFとタイプF2が再現可能となっています。
顔部は、両タイプともに、マスクあり、なしを再現可能。

付属武装 : GNランチャー、プロトGNソード、GNビームライフル、GNビームサーベル、GNビームダガー、GNシールド
        ( GNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNシールド(RG ガンダムエクシア用形状) )

RG 1/144 ガンダムアストレア タイプ-F4 RG 1/144 ガンダムアストレア タイプ-F5

赤と茶の成型色です。
エクシア用のランナーも付属しますので
GNソード、GNロング・ショートブレイド、GNシールドを装備する事が可能です。

RG 1/144 ガンダムアストレア タイプ-F6

こちらも専用のリアリスティックデカールが付属します。
アンテナの黄色がシール対応になっているのね。。。

ちょっと値段的にRGエクシアよりも割高だったのですが
RGエクシア+専用パーツと考えれば納得のボリュームかと。
F2と2つ飾りたい方はもう1個買ってもいいんじゃないでしょうか?
またHGの武器を持ってきててんこ盛り仕様もアリかと!



HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム1

HGBF スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム

新規パーツはありませんが
プラの成型色を変更したキットです。

● MS本体の白、赤、青、水色、黄色、ピンク、すべてのカラーが、クリア成形を採用!
  水色部分はラメクリア成形で、より煌びやかな透明感を表現。
● プラフスキーウイングとプラフスキーパワーゲートをキット内付属!
  ラメが入ったカラークリア成形で、華やかな仕上がり!!

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム2 HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム3

左画像のようにインストは通常版に専用の物が付属する仕様です。
通常販売のものはこの仕様にする場合
スタービルドストライクとユニバースブースタープラフスキーパワーゲートを両方買う必要があります。
(プラの成型色は違いますが・・・)
HGではユニバースブースターが1個余る仕様だったため
今回のキットはセット販売になっていて嬉しい限りです。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム4 HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム5

胸部はクリアーブルー、足先はクリアーレッドの成型色になっています。
塗装せずにクリアー吹きだけで仕上げるのがいいのかな?
足裏のスラスターぐらいはフレームメタリックで塗ってもいいかも。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム6 HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム7

白色はパールっぽい成型色です。
黄色はくすんだクリアーイエロー成型になっています。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム8 HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム9

プラフスキーウイングとプラフスキーパワーゲートは
ラメが入ったクリアーブルー・クリアーイエローになっています。
綺麗です!

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム10

フレームパーツはRGシステム起動の色彩を
ラメ入りクリアーブルー成型で表現しています。
拳だけメタリックブルーで塗装してもいいかもしれませんね。



Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム1

Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム

通常のキットでも塗装さえすれば
アクセルフォームが再現できるようにはなっていましたが
素組み派の方にもやさしいキットになっています。

Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム2

インストは通常版に専用の物が付属します。

Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム3 Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム4

左画像のように成型色が変更されています。
通常フォームとは異なる特徴的なアルティメットファインダー内部の模様が
右画像のように新規造形のパーツで再現され、
クリアレッド成形のファインダーになっています。

Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム5

シールも専用の物が付属します。
足裏はやっぱり塗装した方が見栄えがいいかもしれませんね。



Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト1

Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト

このキットもファイズ同様通常のキットでも塗装さえすれば
ダークカブトが再現できるようにはなっていましたが
素組み派の方にもやさしいキットになっています。

Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト2

インストは通常版に専用の物が付属します。

Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト3 Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト4

左画像のように胸部パーツなど
通常のカブトと色が違う部分を成型色にてカバーしています。

特徴的なイエローの目を、
内部のゴーグルの模様を活かすイエローのクリア成形パーツで再現!
通常版ではクリアーブルーのパーツを金色に塗るしか方法がありませんでしたが
このパーツをゲットするためだけでもコレを購入する意味がありますね!

Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト5 Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト6

右画像のように通常版のシールだけでなく
左画像のような専用マーキングシールが付属します。
やっぱりこれも水転写デカールが欲しかったかな(笑)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もアストレアが届きました♪

時間が取れないのでまだ製作はできませんが…。

箱が雑誌付録レベルの箱で少しビックリしましたよw

kicksnare様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アストレア届いたので
こちらはようやくRGエクシア買いましたよ~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い