RE/100 ナイチンゲール 購入!

RE/100 ナイチンゲール購入1

先日かなり自分の設定していた
定価の40%OFFになっていたため
ようやく購入しました
RE/100 ナイチンゲール
ガンプラ新カテゴリーのコイツの箱を開けていこうと思います!!

※ 明日から製作記始めますが、コイツではないです(汗)

RE/100 ナイチンゲール購入2 RE/100 ナイチンゲール購入3

新シリーズである RE/100!
ハイディテールな外観と洗練されたパーツ構成で
組み立て易く製作時間を軽減したキットになっています。
ナイチンゲールなんて1/100スケールでは絶対発売されないと思っていただけに
すごく嬉しかったですね~
MGだったら確実に2万超えになりそう・・・。

RE/100 ナイチンゲール購入4 RE/100 ナイチンゲール購入5

組み立てはモナカになっていますが
外観は洗練されていますので
完成品画像はすごくカッコイイです。
黒立ち上げ塗装したくなるデザインですね。

RE/100 ナイチンゲール購入6 RE/100 ナイチンゲール購入7

箱を開けるとパーツがギッシリだぁぁぁぁ!!!
しかもパーツ大きいよ!
大きさの比較が必要と思い
右画像ではシールドの横にMGネモを置いてみました。
デカ過ぎです(笑)

RE/100 ナイチンゲール購入8 RE/100 ナイチンゲール購入9

左画像はバインダー(正確にはファンネルコンテナか?)パーツ、
右画像はリアアーマーパーツです。
上にある完成品写真がどれだけ大きいのかがだいたい分かるかと。
どこにコレ置くんだよ!!

RE/100 ナイチンゲール購入10 RE/100 ナイチンゲール購入11

パーツ毎に見ていくと
左画像のようにパーツ数を抑えながらも
精密なディテールが入っているため
マスキングなどをして塗り分けを行うと見栄えのする構成になっています。
右画像はスラスター内部のパーツです。
ここはきちんと別パーツになっているのが嬉しいですね!

RE/100 ナイチンゲール購入12 RE/100 ナイチンゲール購入13

左画像のようにプロペラントタンクはモナカなのね(汗)
まぁこんな所でスライド金型使って価格に跳ね返ってきても仕方ないですしね!
しっかりと接着→合わせ目消し頑張ります!
右画像はマーキングシールです。
ここはやっぱり水転写デカールじゃないっすか?バンダイさん!
余白目立つし位置決め難しいからシール嫌いだし苦手です。
ここは残念ポイントでしたね。
エモーションマニピュレーターSPを採用するよりもここをこだわって欲しかったです。

第2弾として ガンダムMk-Ⅲ
第3弾として ガンダム試作4号機ガーベラ がラインナップしています。
私としては第3弾のガーベラがすごく欲しいです。

こういった内部は簡素だけど外観はバッチリのキットって需要ありそう。
私はすごく支持します。
ディープストライカーとか欲しいですね!!(←どこに置くんだyo!)







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盾だけで、MGよりもデカイ…。
作っても飾る場所が…なので、保留中です…。
完成時の大きさが、HGのV系並に気になる…。


影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

近所のメディオに完成品飾ってましたが
あれは置く場所ないわ。
完成したら知人に譲渡するかヤフオク行きかな・・・。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い