HGBF ビルドバーニングガンダム購入!

HGBFビルドバーニング購入1

買ってきましたよ~
新番組 ビルドファイターズトライ の主役機
HGBF ビルドバーニングガンダム

ネタバレになりますが
第一話のドムに隠されてたのとか熱すぎます!!
完全にビーム貫通してたけどね(笑)
(あのビームの音がZのと同じなのが懐かしかった人も多いはず)
アンテナどこに入ってたんだ?とか野暮なツッコミは置いといて
新番組のしかも主役機なので
バンダイの気合いの入れ方もハンパじゃないでしょう!
ではでは内容を見て行きましょう!!!!

HGBFビルドバーニング購入2 HGBFビルドバーニング購入3

ビルドバーニングガンダムと
ファイターであるカミキ・セカイの説明。
オーソドックスな全高・重量ですね。
ウイングとか重量軽すぎて何でできてるんだ?って思ってしまう。。。
やっぱりセカイってレウジと関係あるんだよね?

HGBFビルドバーニング購入4 HGBFビルドバーニング購入5

キットはすばらしいプロポーションです。
大河原原画のようなトップヘヴィではなく
バランスよくまとまっています。
もう少しだけ首を延長すれば完璧か?

右画像のようのにこのキットではエフェクトパーツで遊ぶようですね。
しかしすばらしい!!

HGBFビルドバーニング購入6

エフェクトパーツだけでランナー1枚あります!
ライフル・シールド・サーベルが無い分
この辺は豪華です!

HGBFビルドバーニング購入7 HGBFビルドバーニング購入8

気泡も入ってなくイイ感じ。
早く組み立てたいですわ。

HGBFビルドバーニング購入9 HGBFビルドバーニング購入10

左画像のようにパンチやキックの先端用のエフェクトパーツもあります!
右画像のように各所に設置されたクリアーパーツは
クリアーブルーとクリアーオレンジが付属し
TVの設定通りに色の変化を再現できるようになっています。

HGBFビルドバーニング購入11 HGBFビルドバーニング購入12

格闘戦用なのでハンドパーツがたくさん付いています!
これって他のキットでも流用できそうですね。
もう1個買ってこようかな(笑)

HGBFビルドバーニング購入13

手首部分にも可動部が設けられています。
いろんなポージングが楽しめそうです。

HGBFビルドバーニング購入14

ランナー配置もこなれた物で作りやすい感じ。
前腕部分と肩の天面、頭部に合せ目が出そうですが
どう処理するかなぁ。
段落ちで逃げるか後ハメするか。
また製作時に考えますね~!
では最新キット購入報告でした!











人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

普段、ディスク待ちのボクですが、
トライは、どうにも我慢がタマラン事になって、
サイトの配信を見ました!
あの、サナギマンからイナズマン!的な
主役機登場は、激熱でした。

唯一の心配は、ラルさん役の広瀬正志さんの病状です。
ネメシス会長役の家弓家正さんの訃報があったばかりで、
本当に早く良くなって欲しいです。

あ、ところで、
バーニングって、ベース機体があるんですか?
他のはベース機の記述あるのに、バーニングだけ書いてないので、ボクには判別出来ません(涙)
完全オリジナルなんでしょうか?

No title

はじめまして。水無といいます。
いつも、楽しく拝見させていただいています。
特に色のチョイスは参考にさせてもらっています。

ビルドバーニングは、「何もない分、色々いじれそう」と思い最初から2個購入しました(笑)
Gレコと同時期の開始ですが、こっちのほうが色々思い出のある機体が出てきそうでいいですね。

前作は観ていませんが、どうにか観ないと・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー購入されましたか!
非常にプレイバリューの高い良いキットですよー
可動もそうですが全身に三ミリ穴が隠れていて組み換え遊びが楽しいですw
二個目買いに行ったら隣にさらっとHGドムが置かれていて笑ってしまいましたw
まぁ買ったんですけどね

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

恐らく私もディスク買うでしょうね。
無印ビルドも上下巻限定版で購入しましたし!

サナギマン・イナズマンのくだりが分かるのは同じ世代の証!
年齢がバレますよ~(笑)

ベース機体はよく分かりませんよね。
カッコイイからOKです!

水無様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

2個買いしましたか?
実は私もです!

前作の無印ビルドも必見ですよ~!

名無し様

こんばんは。
鍵付きコメントありがとうございます。

ボンボン、昔読んでましたよ~!
コンビにで立ち読みしてました。
結構模型情報もあったりして良かったですよね。

考察されていたビルドのベース機体ですが
そう言われると似てますね!
これだけいいキットなのでさすがにミキシングで作りたくはないですが(笑)
早くMG化して欲しいですよね!

K様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

3mm穴たくさんありますね~
色んなオプションパーツが接続可能で
無限の楽しみ方のキットですわ。

私も買いに行ったお店で
隣にHGUCドムあって笑いましたわ!
店員さんも商売上手だ!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い