プレバンから届きました2014年9月分

プレバンから届きました2014年9月分

またまたたくさん送られてきたましたよ~!!
先月末に届きました商品についてのレビューをしていきたいと思います。
こんなに買って作りきれないよ。。。。
でも今しか買えないと言われると買ってしまうんよね。



MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション ボックスアート

MG ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション


通常の青色のものの単なる色変え商品。。。
実は自分は通常版をこのインスペクションバージョンで塗装予定だったのですが
製作途中で投げてしまっていたら
こんな物が発売されてしまっていまして・・・。
通常版は青で塗るか・・・。

MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション インスト

インストは左側の通常仕様の物に右側の紙1枚が入っています。
完全なる色変えキットなので色指定と部品注文についてが書かれているだけです。

MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション インスト2 MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション インスト3

通常版のインストは相変わらずのイイ感じ!
武装の説明などは保存版です。
・・・やっぱりダブルオー登場のMSは好きだわ。
早くMGデュナメス出ないかなぁ。

MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション ランナー1 MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション ランナー2

ランナーは青色→赤色になっていますし
赤色→桃色に変更されています。
塗装派の方には関係ないですよね(笑)



MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット ボックスアート MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット ボックスアート2

MG Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット


お次が今回のセットの大本命です!!
これが欲しかったんですよ!
でもまだ本体となる MG Hi-νガンダムVer.Ka用 買ってないというみじめさ(涙)

MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット インスト1

インストは単色刷りです。
拡張キットなので仕方ないかと。

MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット インスト2 MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット インスト3

デカールの指定がしっかりとされています。
デカール大好きな私としては嬉しい事この上なし!

MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット ランナー1 MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット ランナー2

シールドとバズーカはMG Hi-νガンダムVer.Ka用の物と同じですが
他の部分は新規パーツになっているようです。
(本体持ってないからよくわからん!)

MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット デカール1 MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット デカール2

そして嬉しい嬉しいデカールゥ!!!!・・・・ッッッッ!????
このスポット柄のデカールが付属するのはまぁいいわ。
しかしスポットを自分で塗装する人用のアムロパーソナルマークとかがないではないかぁぁぁ!!!
どうすんだ、コレ?
ここはスポットを塗装する人用としない人用の両方デカールを入れておくべきでしょうに。。。
ちょっと残念仕様でしたわ。



RG 1/144 キャスバル専用ガンダム ボックスアート

RG キャスバル専用ガンダム

ギレンの野望に登場する機体です。
完全なる色変えキットですわ。

RG 1/144 キャスバル専用ガンダム インスト1 RG 1/144 キャスバル専用ガンダム インスト2

左画像のようにインストは通常版と専用の一枚紙の物が付属します。
インストにあるように色を再現するためシールド等のパーツが余剰に入っています。
また水転写デカールも付属!

RG 1/144 キャスバル専用ガンダム ランナー1 RG 1/144 キャスバル専用ガンダム ランナー2

左画像のリアリスティックデカールは通常版がそのまま付属します。
右画像のパーツが今回色を再現するために新規に入ったパーツです。
って言ってもただの色変えですがね。

RG 1/144 キャスバル専用ガンダム デカール

最後は水転写デカールです。
これは何気に嬉しい!
シールは嫌ですからね。



BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.) ボックスアート

BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.)

武者頑駄無に続いて殺駆頭も超鋼Ver.化!
これは並べて飾りたいですね~!

BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.) インスト

インストは通常版と専用の一枚紙の物が付属します。

BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.) ランナー1 BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.) ランナー2

メッキが眩しいぞ!!
武者シリーズは店頭販売も
メッキキットにしていいような気がするね。

BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.) ランナー3 BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.) ランナー4

すごく美しいメッキ仕上げですが
ランナーからパーツを切り出した時のゲート跡をどうするのかがメッキキット共通の課題です。



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ1

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ

センチネルから登場!!
通常のネロも先々発売が予定されていますが
EWACネロからくるとは完全に予想外でした(嬉しい意味で)。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ2 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ3

プラモデルと違ってきちんとしたボックスアートが嬉しい!
これなら一般販売してもいいんじゃないかと。。。
と勝手にセンチネル直撃世代の私は考えますが
知らない人多いんだろうなぁ。。。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ4 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ5

エッジもかっちりとしていて色分けも文句なし!
これMGで欲しいよ!!

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ6 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 EWACネロ7

レドームのレンズがクリアーになっているのが嬉しいですね。
しかも右画像のように水転写デカールが付属しますので
ちょっとスミ入れしてからデカール貼ればバッチリカトキ版になりそうです!
(そういう記事もアリかな?)



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)1

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)

ユニコーン商法の申し子とも言うべき商品(笑)
ユニコーンは同じ金型で色々でますなぁ。。。
年末のPGもすんごい値段設定ですしおすし。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)2 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)3

ボックスアートが『あ~あ』なプレバン仕様。
EWACネロを見習えってんだ!!

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)5

でも商品の精度はいいんよね。
やっぱりシールドファンネルをユニコーンの前で放射状に展開して飾るのがいいんだろうね!
コレクションボードを片付けて飾りま~す!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

ボクは、ハイニュー拡張キットのみ買いました。

そうなんですよ!
本体のファンネルはちゃんと塗装用のデカールあるのに、
コイツのシールドは問答無用なんですよね。
指定色で塗った事なく、塗る気も無い人間には、
とてつもなく残念な仕様です!

インスペクションは、HGで作りました。
クレオスのメカニカルカラーセット(だっけ?)の赤が使いたくて(笑)

ネロも、悩みに悩んで見送ったんですよね。
なんせ、完成品を飾る趣味なくて、
買ったフィギュア全部箱のまま押し入れ行きなもんで(苦笑)

そういえば、倉庫どうなったんですか?(笑)

No title

また買ったんで?もうおうちの人とかにどう思われてるんですか?

在庫どうなってるのか更新してください。

No title

EWACネロ、散々迷った挙句スルーしたんですよね。。。

買えばよかったなーと後悔しているもののひとつです。

あと闇将軍ですね。
カラーバリエはどうにでもなるけど
メッキと完成品は頑張ってもつくれないので!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あのスポット柄が嫌いなので
通常のシールドにデカール貼るつもりだったのに
これじゃ有無も言わせずスポット柄決定だわ・・・。

倉庫作る予定でしたが見送ったため
現在2階が大変な事になっています。
またレポしますわ(汗)

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

家族からは諦められてる感じです(汗)
また部屋の風景を撮影して記事にしますね!

kicksnare様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

メッキは業者に頼めば最近はかなり安くできますが
やっぱりこういうキットの方が簡単で嬉しいですよね。

EWACネロはオススメですよ!
再販かかったらマストです!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い