HG G-セルフ (大気圏用パック装備型) 購入

Gセルフ購入1

9月20日に HG G-セルフ (大気圏用パック装備型) が発売されまして
ついつい買ってしまいましたよ!
発売日に買う事ってあんまりないのですが
新しく始まるガンダムなので
期待と不安を込めて購入し、ちょっとだけ内容のレビューをしてみたいと思います。
(製作についてはもう少しお待ちください・・・)

Gセルフ購入2 Gセルフ購入3

すごく幼い感じのデザインラインです。
頭部が大きくツインアイも大きめ、頭身も低い感じがします。
色合いは明るめの青を使用し
所々にクリアーパーツが入ります。
シールドがちゃちぃなぁ。。。
バックパックはエールストライカーのようなデザイン。

Gセルフ購入4

武装はサーベル・ライフル・シールドとガンダムとしては標準的。
シールとクリアーパーツでフォトンフレームを再現するようです。

Gセルフ購入5 Gセルフ購入6

左画像のようにインストはCGを使用した最近のトレンドを採用しています。
右画像はインストのカラー部分で色指定があります。
この水色は何色を使用するかなぁ。
現在検討中です。
というよりグリモア欲しいよ、グリモア!!

Gセルフ購入7 Gセルフ購入8

アンテナは通常のガンダム(ターンエーは除く(笑))のように額中央からではなく
このGセルフはコメカミから鬼のように伸びるデザインになっていますが
左画像のようにきちんと成形で抜けているのがすばらしい!
ちょっとヤスリがけしてギンギンに尖らせてやるとカッコよくなりそうです。
右画像のように前腕部分は合せ目が出ないような構成になっています。

Gセルフ購入9 Gセルフ購入10

左画像はシールドですが
裏側スッキリしすぎじゃないですか?
フレームの積層構造とかあると嬉しかったが
そこらへんはMG化の時に期待しましょう。
右画像は腹部パーツです。
水色が入る部分はシールでの再現になります。
塗装派の人は塗装するのかシール貼るのか迷う所ですね。

Gセルフ購入11 Gセルフ購入12

左画像は足裏パーツです。
・・・・最近この肉抜きガッツリ系多いですが
少し前のキットのように上下2パーツ分割って無理だったんだろうか?
パテやプラ板技術の乏しい私には困りものの肉抜きです。。。
右画像はライフルパーツです。
HGでは安定のモナカ割りですね(笑)
サイトパーツは別になっているのが救いか。

Gセルフ購入13 Gセルフ購入14

バックパックのスラスターパーツです。
左画像の2連スラスターはいい造形ですが・・・
右画像のは何故この分割になった!?(F91っぽいデザインのスラスターね)
中心で分割するものだから合せ目消しが修行クラスに!!
全部切り落として新造した方が早いか?
それとも気にしないと心に言い聞かせてみるのも・・・。

Gセルフ購入15 Gセルフ購入16

クリアーパーツはすごく綺麗な色彩です。
左画像はユニコーンなどでも使用していた蛍光素材のようです。
ブラックライトがあれば光るみたいです。
右画像はサーベルの刀身パーツです。
通常のよりもかなり発色がよく蛍光素材で出来ているのかな?
というより刀身がすごく細いです!
これってターンエーに流用しなさいって事ですよね、バンダイさん!

Gセルフ購入17 Gセルフ購入18

左画像はシールです。
デジカメ構えているのが写ってしまっていますね(汗)
結構多いな。。。
手の甲とクツの部分は塗り分け確定ですが
他の部分はシールもアリかなぁ。
右画像はPCです。
最近のフォーマットでデザインされたキットなのが分かりますね。

Gセルフ購入19

そして!!
同梱されているのがこのホビージャパン販売促進チラシ!
G-セルフヘッドディスプレイベース!
これは買います、買わせてください。
ってホビージャパンは定期購読してるから問題なのね。

Gセルフ購入20 Gセルフ購入21

パーツ数を極力抑えた状態でこの造形!
これをベースに飾りたいですね~
ではでは製作記はもう少し後になりますが
いずれ必ずしますのでお楽しみに~!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い