MG ガンダムVer.2.0 完成3

MGガンダムVer.2.0完成アクショントビラ

MG ガンダムVer.2.0
本日が最後のレビューとなります。
例によって最終日はアクションレビューを行ってきます!

ではでは行ってみましょう!

MGガンダムVer.2.0完成アクション1

やっぱりガンダムといえばビームライフルとガンダムシールドですよね!
ということで装備させてみました。

MGガンダムVer.2.0完成アクション2

アクションベースへの接続用パーツもありますので
安定したポージングができます。

MGガンダムVer.2.0完成アクション3

ライフルの内部メカ部分は金属色にて塗装していますから
こんな風にチラリと見えるとカッコイイです。

MGガンダムVer.2.0完成アクション4

ヒサシがあるせいでツインアイが見えません。。。
今回色合いをかなり赤系にふっていますが
統一感があって良かったと思っています。

MGガンダムVer.2.0完成アクション5

ちょっと優しめではありますがSEEDポーズとらせてみました。
やっぱりファーストガンダムには似合わないか・・・。

MGガンダムVer.2.0完成アクション6

一応縦画像撮影しておきました。

MGガンダムVer.2.0完成アクション7

ピントが頭部に合っていてカッコイイ画像!

MGガンダムVer.2.0完成アクション8

後ろからも撮影しておきました。

MGガンダムVer.2.0完成アクション9

昔のガンダムって感じのポージングもさせてみました。

MGガンダムVer.2.0完成アクション10

大河原さんが描きそうな感じをイメージして(笑)

MGガンダムVer.2.0完成アクション11

ツインアイが見える貴重なショット。
やっぱりこの面長な顔のデザインが
我々直撃世代にはたまりません!

MGガンダムVer.2.0完成アクション12

このポーズは当然分かりますよね?(笑)
ドッジボールでコレやる奴いたなぁ。
『そこ!!』とか言ってね(笑)

MGガンダムVer.2.0完成アクション13

ビームライフルのフォアグリップは可動式なので
このように両手で構えることができます。

MGガンダムVer.2.0完成アクション14

背中にガンダムシールドを付けて
両手でビームライフルを構えるのはお約束です。

MGガンダムVer.2.0完成アクション15

肩が引き出し式になっているため
両手持ちも問題なくこなせます。

MGガンダムVer.2.0完成アクション16

このポーズで飾れば保持力もバッチリですね。

MGガンダムVer.2.0完成アクション17

ビームライフル下部にスーパーナパームを装備。
『スーパーナパームとかいうのを使うなら・・・』
『アムロ君の判断は的確だ。任せなさい。』
とついつい言ってしまいたくなるね!

MGガンダムVer.2.0完成アクション18

機密をジオン軍に漏洩させないためとはいえ
ガンダム3機分のパーツをこれで焼き払うってのも勿体無い。。。

MGガンダムVer.2.0完成アクション19

ユニコーンガンダム2号機バンシィのリボルビングランチャーって
間違いなくスーパーナパームの焼き直しだよね!

MGガンダムVer.2.0完成アクション20

今回スーパーナパームの着脱で塗膜ハゲしてしまうのが怖かったため
ビームライフル自体を2本用意して撮影しています。
そのため全然気にせず撮影できますわ!
マニピュレーターもよく動くので
添える左手も自然な形にできます。

MGガンダムVer.2.0完成アクション21

Ver.3.0にはジャベリン・ハンマーだけでなく
このスーパーナパームも付属しないんだよね・・・。
それでいてかなりお高いときたもんだ(涙)

MGガンダムVer.2.0完成アクション22

いよいよハイパーバズーカの登場です。
グレー1色ではなく白黒のツートンにして正解でしたね。

MGガンダムVer.2.0完成アクション23

かなり砲身が長いですが
グリップ部分が可動しますので
構えるのに支障はないです。

MGガンダムVer.2.0完成アクション24

グリップ部分のみに合せ目が出ますので
この部分だけは接着→合せ目消ししておいた方がいいでしょう。

MGガンダムVer.2.0完成アクション25

今回はかなり綺麗な感じで塗装しています。
汚しテクがないためなんですが
いつかは劇場版ポスターみたいな汚~いのも塗装で表現してみたいです。

MGガンダムVer.2.0完成アクション26

今回これだけは絶対にやりたかった!
最終決戦仕様!
バズーカ2本持ち、シールド、ライフルも装備した最強形態!

MGガンダムVer.2.0完成アクション27

『大物だ。シャアか?』
ついつい第42話の宇宙要塞ア・バオア・クーを再現したくなりますね。

MGガンダムVer.2.0完成アクション28

今回トビラに使用した画像です。
あんまりこんな構図の物は今まで使ったことがなかったのですが
カッコよかったのでね。

MGガンダムVer.2.0完成アクション29

ア・バオア・クーに取り付くために
バンバン武器を使用していきます。
バズーカは取り付いた時には全弾使い切ってしまっていたようです。

MGガンダムVer.2.0完成アクション30

この状態のガンダムと出会ったら間違いなく死にます。

MGガンダムVer.2.0完成アクション31

縦画像も撮影しておきました。

MGガンダムVer.2.0完成アクション32

バズーカは2本デフォルトで入れておいてくれると嬉しいですね。
というより最終決戦仕様として発売してくれてもOKです!

MGガンダムVer.2.0完成アクション33

ビームサーベルを抜く放つシーンを再現するのも
可動範囲が広いため楽々です。

MGガンダムVer.2.0完成アクション34

肘を曲げた時にチラリと見えるシリンダーパーツは
きちんとチラリズム対策として塗装してあります。

MGガンダムVer.2.0完成アクション35

ビームサーベルは蛍光ピンクなどを使用して
グラデーション塗装をしています。

MGガンダムVer.2.0完成アクション36

なんだか力の入っていない画像になってしまいました・・・。

MGガンダムVer.2.0完成アクション37

よくガンダムがするポージング!
トリプルドムと闘いたくなります!

MGガンダムVer.2.0完成アクション38

リアルタイプ用のデカールありますので
もう1個作りたくなりますが・・・ちょっと当分は他のキット作るかな(汗)

MGガンダムVer.2.0完成アクション39

MGグフVer.2.0作って対峙させるのもいいかも。

MGガンダムVer.2.0完成アクション40

ドムを踏み台にして飛翔する!

MGガンダムVer.2.0完成アクション41

肩の可動範囲が広いのはいいのですが
あんまり引き出し過ぎると不恰好になってしまいますね。

MGガンダムVer.2.0完成アクション42

ザン!!ってビームサーベルを振り下ろすポーズ。

MGガンダムVer.2.0完成アクション43

ビームサーベルの柄にも穴があって
手の平のピンと接続できるため保持力はバッチリです。

MGガンダムVer.2.0完成アクション44

第1話ガンダム大地に立つ!!で
ザクの動力パイプを引きちぎったポーズ!
これを再現するために黄色と黒色で塗ってた人がいたなぁ(笑)

MGガンダムVer.2.0完成アクション45

『あれが連邦軍のモビルスーツの威力なのか!?』
『す、すごい!』
この時にかかるBGMは今聞いても燃えますね!!

MGガンダムVer.2.0完成アクション46

ザクVer.2.0の動力パイプ引きちぎって持たせた方が良かったかな?

MGガンダムVer.2.0完成アクション47

『逃がすものかぁ!』

MGガンダムVer.2.0完成アクション48

ジャンプして逃げようとするザクに対して
ビームサーベルを振りかぶる!!

MGガンダムVer.2.0完成アクション49

『ああああああああ!!!!』

MGガンダムVer.2.0完成アクション50

ザンッ!!!
ザクを一刀両断!

MGガンダムVer.2.0完成アクション51

このシーンはカッコよかった。
MSが核融合炉で動いているのも良く分かりましたしね(笑)

MGガンダムVer.2.0完成アクション52

『MSのエンジンをやればサイド7もやられちゃうかもしれない・・・ど、どうすればいいんだ。』
『ええい、よくもジーンを!』
『どうする・・・コクピットだけを狙えるのか。』

MGガンダムVer.2.0完成アクション53

『今度ザクを爆発させたらサイド7の空気がなくなっちゃう!』
と言いつつ初めて搭乗したガンダムで
コクピットのみを突き刺すという精密動作をしてのけるアムロ。

MGガンダムVer.2.0完成アクション54

やっぱりザクも一緒にアクションさせた方が良かったですか?

MGガンダムVer.2.0完成アクション55

アムロの焦り顔が印象的なシーンでした。

ファースト直撃世代は完全に脳内再生されたかと思います(笑)

MGガンダムVer.2.0完成アクション56

劇場版には出てくることもない装備・ビームジャベリン!
確かに使い方よく分かんないよね。

MGガンダムVer.2.0完成アクション57

でもまぁそれなりに構えるとしっくりきたりして・・・。

MGガンダムVer.2.0完成アクション58

ガンダムハンマー!
あんまりポージングが思いつかないのが難点。

MGガンダムVer.2.0完成アクション59

でもこれはこれでカッコイイですね。
チェーン部分が擦れてどんどん塗膜が剥がれてくるのがちょっと・・・。

MGガンダムVer.2.0完成アクション60

今度何かの機会に作る時は
100均か何かで金属製のチェーンを買って来て使いたいです。

MGガンダムVer.2.0完成アクション61

こういった遠近感のある構図好きです。

MGガンダムVer.2.0完成アクション62

最終回の再現だけはやっぱりしておかないといけませんよね。
このシーンを再現するために
頭部と左腕を外したのはいいのですが
左腕を外す時に力が入りすぎて
肩の装甲パーツを真っ二つに割ってしまいました。。。
そこまで破壊を再現しなくてもね。
でもこれが最後の撮影だからいいんだけどさ。。。

MGガンダムVer.2.0完成アクション63

『ううう!シャ、シャアめ!』
ジオング頭部から放たれたビーム砲で
頭部を失うガンダム。

MGガンダムVer.2.0完成アクション64

『まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!』
漫画版ではこのシーンの後にすぐ頭部が描かれていて
メインカメラやられたんじゃなかったけ?ってなりました。

MGガンダムVer.2.0完成アクション65

最後はやっぱりこのポーズでしょう。
誰もが納得のシーン・ラストシューティング!
この後の脱出まで再現したかったのですが
これが最後の方が締まると思いました。

久しぶりのMGということと
仕事が結構忙しかったため
製作に時間がかかってしまいましたが
納得のいく作品に仕上がったと思います。
長い長い製作記、お付き合いいただきありがとうございました!

・MG ガンダムVer.2.0 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記2 (クリアランス処理)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記3 (フレーム仮組み)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記4 (合せ目消し&段落ちモールド化&クリアランス処理)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記5 (装甲パーツに対するクリアランス処理&段落ちモールド化)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記6 (仮組み)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記7 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記8 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記9 (白色装甲へのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記10 (赤・青・黄色装甲へのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記11 (金属色装甲等へのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記12 (装甲裏等塗装&銀色塗装)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記13 (金属色塗装)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記14 (下地白色塗装)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記15 (赤・黄・青色装甲塗装)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記16 (白色装甲塗装)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記17 (サーベル&チェーン塗装)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記18 (マスキング塗装1)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記19 (マスキング塗装2)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記20 (筆塗りによる加色)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記21 (パイロット塗装)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記22 (スミ入れ作業1)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記23 (スミ入れ作業2)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記24 (スミ入れ作業3)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記25 (デカール貼り)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記26 (リタッチ&艶消しトップコート1)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記27 (艶消しトップコート2)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記28 (フレーム組み立て&グリスアップ&シール貼り)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記29 (フレームレビュー)
・MG ガンダムVer.2.0 製作記30 (装甲組み立て&グリスアップ)
・MG ガンダムVer.2.0 完成1
・MG ガンダムVer.2.0 完成2
・MG ガンダムVer.2.0 完成3◀





     

     





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム MG

コメントの投稿

非公開コメント

武器を2つ用意とは…

いつも楽しみに拝見しています。
今回も素晴らしい出来ですね!

「武器を2つ用意」という箇所が度々出てきますが、複製されているのですか?
それともキットを2つ用意、ということなのでしょうか?

yorozukuma様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました。

武器はキットを2つ用意して流用していますね(笑)
以前買っていたキットから持ってきたり・・・。
製作記をやるために
だいたい新しく買いなおすため
ほとんどのキットがダブっていますから
武器は2個ずつあるのが多いですね(汗)

No title

2.0はアニメ、3.0は兵器ですよね。
北朝鮮が驚くのもわかる気が・・・

本当にミノフスキーやGN粒子があったら
エネルギーに困らないのにって思いました。

レモンエナジー様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

MSに搭載可能なほど小型な核融合炉ができたら
すごくいいんですけどね。
でも交通事故問題があるため自動車への搭載は怖い。。。
やっぱりダブルオーの世界のように
軌道エレベーター&太陽光パネルが一番現実的か?
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い