ガンダムSEEDサウンドトラック購入

SEEDサウンドトラック

中古ですがついつい大人買い!!
ガンダムSEED と SEED DESTINY のサウンドトラックを全部買ってしまった。
以前から欲しかったのですが
なかなか買う機会がなかったのでね。
即PCに入れてエンドレス再生しております!



SEEDサウンドトラック1 

機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅰ

初回版が手に入ってラッキーです!
このCDでは3曲目の 『Gundam出撃』 が好きです。
聞いているとやっぱり色んなシーンを思い出しますね~



SEEDサウンドトラック2 

機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅱ

当然ストライクと対になるイージスが表紙になっています。
このCDでは31曲目の 『Strike出撃』 好きです。
コーラス部分がカッコイイ!
フリーダムの初起動時もこの曲だったと思いますが
あれはカッコよかった!!
アスランのシャトルとすれ違う演出もGOOD!



SEEDサウンドトラック3 

機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅲ

ついに表紙がフリーダムに!!
当時このデザインもカラーリングもあまり好きじゃなかったのですが
今はあの活躍のせいか大好きだ!
このCDでは28曲目 『翔べ!フリーダム』 が好きですね。
DESTINYの時に初出撃した曲!
黄緑色の水陸両用MS(名前何だったっけ?)をボッコボコにする曲ね(笑)





SEEDサウンドトラック4 

機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅳ

SEEDサウンドトラック最終巻はフリーダムの対となる期待 ジャスティス です。
アスランかっこいいよアスラン!
このCDでは・・・というか4枚全てでもいいのですが
一番好きな曲は13曲目の 『再起戦』 です。
当然お分かりのように 第30話閃光の刻 で流れる
ストライク対イージスのあのシーンのBGMです。
曲が静かになってコーラスが入ると 『トールゥゥゥゥ!』 って言いたくなる。
コーラス終わりには 『俺がお前を討つ!!』 って叫んでしまいます。



SEED DESTINYサウンドトラック1 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅰ

お次はDESTINYのCDですね。
シン・アスカが主人公になった新シリーズ。
前回もう一人の主役でもあったアスランも最初から登場します。
キラは当分出ませんがね。

このCDでは10曲目の 『GAIA×CHAOS×ABYSS』 が好きですね。
奪われた3機のガンダムとソードインパルスで戦う時の曲。
エクスかリバーを連結して(アンビデクストラスフォーム)
ブンブン振り回すシーンがカッコよかったです!



SEED DESTINYサウンドトラック2 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅱ

おっと2枚目にしてキラ様の登場!!
悟りを開き殺さずで闘うスーパーコーディネーターです。
このCDで好きな曲は14曲目 『覚醒シン・アスカ』 です。
第12話血に染まる海 で
MAザムザザーに片足もがれて水面に落下している時に種割れ!!
そこからのシンの活躍がすごすぎでした!
『ミネルバ・メイリン、デュートリオンビームを!』
『それからレッグフライヤー・ソードシルエットを射出準備!早く!やれるな?』
この的確な指示とザムザザー撃破からのソードシルエット換装は燃えました!
MGインパルス作りたくなってきた~!!!



SEED DESTINYサウンドトラック3 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅲ

3枚目はミネルバです。
なんだか統一感ないなぁ。
このCDで好きな曲は当然16曲目 『復習~フリーダム撃破』 ですね。
シンが性能で劣るインパルスを上手に使ってフリーダムを追い詰めていく。
この曲あたりでは完全に押していますね!
負けた後のキラの言い訳が『迷っていたから』には笑いましたが
インパルス特有の合体システム、シルエットシステムを使い切った勝利は
ガンダム史上に残る名勝負だったと思います。
やっぱりインパルス作りたくなってきた。。。。



SEED DESTINYサウンドトラック4 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅳ

最後はシンとキラです。
最後のあたりは声の出演でキラが上になり
主役の座を奪われてしまうシン・・・かわいそう。
アスランにもボッコボコにやられて全くシンにとっては救いの無いエンディングだったわ。
このCDで好きな曲は9曲目の 『黒い波動』 です。
ここまであまりいい所のなかったアスランがDESTINYでは初めて種割れして
シンの乗るデスティニーの腕を切り落とすシーンで使われていた曲です。

こうやって曲を聞くと鮮明にそのシーンが浮かんでしまう程
SEED好きなんだなぁって再認識しましたわ!
興味のある方はレンタルして聞いてみるのもいいですよ~!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム SEED

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
いつも楽しく製作記を拝見させて頂いております。

DESTINYの水陸両用MSとくるとアッシュでしょうか?
あれもジオン水泳部とはまた違った可愛らしさがあって良いですね。
HGCEで出たらいいなーと思ってます。

りくお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、ケロロカラーのアッシュですわ!
名前覚えてなかった(汗)
HGCEで発売されたら複数買い確定です。
そのためにはHGCEフリーダムも発売希望です!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い