HG アストレア

トビラ

機動戦士ガンダム00Pから
HG ガンダムアストレア のレビューです。

正面

私は赤い type-F よりこちらの方が好きですね。
搭乗者の違いかもしれませんが
『あぎゃぎゃぎゃ!!』はないわ。

斜め正面

第二世代の機体なだけに
シンプルなデザインで構成されています。

側面

シールドの意匠はきちんとエクシアに引き継がれています。
00キット全般に言えることですが
いろんな所にグレーのくぼみがあって
塗り分けるのが面倒です。
マスキング大嫌いの私は
エナメルで塗ってはみ出した所を拭き取るようにしています。

背面

美しい背面。
GNビームサーベルが横にはえています。
このおかげでプロトGNソード腕ごと
少し内側に曲げてないとあたってしまいます。

GNドライヴ

第二世代型はGNドライヴもスリースラスター型です。
不安定らしくエクシアではコーン型になってます。
私はスリースラスター型がカッコ良くて好きです。
(塗り分け面倒だけど)

背面2

腰部のGN粒子噴出孔(?)もメタリックグリーンで。
要所要所にあるこの部分はラピーテープを
ちょうどいい大きさに切って貼りこんでいます。
塗装してもいいですが
キラっとワンポイントになっていいです。

プロトGNソード

プロトGNソード。
黒の上にグラデーションかけながら銀を塗ってます。
綺麗です。

胸部

こちらもラピーテープでキラッ!!
脇下塗装なんですが
本当はグレー指定なんですよね。
ついつい勢いで青塗装しちゃいました。
もう分解して塗り直すことはありませんが・・・・。

顔


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

:Exホワイト(G)
:Exホワイト(G) → CP10チェリーレッド(C)
:Exホワイト(G) → CP06スマルトブルー(C)
:Exブラック(G) → Exシルバー(G)→ Ex蛍光クリアー(G)
関節グレー:Exホワイト(G)+Exブラック(G)
装甲裏:Gファントムグレー(C)
GNドライヴ・GNコンデンサ:クリアパーツ裏から メタリックグリーン(C)
               クリアパーツ表から Ex蛍光クリアー(G)
リボンケーブル:CD01オーラブルー1(C)
GN粒子噴出孔はラピーテープのグリーンを貼り付け。
スミ入れは
白にはライトグレイ、赤・黄にはハルレッド、青にはフラットブラックを使用。
関連記事

tag : 00 アストレア 完成品

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い