MG ゴッグ

ゴッグ トビラ

本日は MGゴッグ のレビューをしていきたいと思います。
MGで発売されている水陸両用MSは全般的にデキが良く
このキットもその例にもれず良キットです。
ではでは、早速レビューにまいりますね。

ゴッグ1 ゴッグ2

ゴッグ3 ゴッグ4

4方向からの画像。
水陸両用独特のフォルムです。
何と言っても手持ちの武器がない!!というのが好きですね。
(↑ 武器製作大嫌いなため)

ゴッグ5

アイアンネイルも可動式。

ゴッグ6

足裏のスクリューは艶有りシルバーで塗装。
ワンポイントとしています。

ゴッグ7

スラスターは自作の黒鉄色にて塗装。
こちらも艶有りにて。

ゴッグ8

ちょっと画像が暗いですが
ここも自作黒鉄色にて塗装。
この部分を引っ張ると股関節のロックが外れて
足の水中巡航形態への変形ができます。

ゴッグ9

モノアイは 蛍光ピンク の上澄みを塗装。
クリアーをその上にたっぷり吹いて綺麗にしてみました。

ゴッグ10

脚部は1パーツ構成で組み立て簡単!
グラデーションで単調にならないよう塗っています。

ゴッグ11

こちらも影色を塗ってから
ブラウンを中心から広げていく感じで塗装して
グラデ効果をねらっています。

ゴッグ12

腕部は節で個別可動するためかなり自由度が高いです。
ツメも基部で曲がります。

ゴッグ13

アクションポーズ。
ファーストのMSはやっぱりデザインとカラーリングが秀逸ですね。
全く無駄のない感じがいいです。

ゴッグ14

この両手ならハンマーもしっかりキャッチできることでしょう。

ゴッグ15

で、残念なことですが
経年変化で左手上腕部(?)のリングが破損してしまいました。
塗装したばかりの時は何ともなかったのですが
塗膜の厚さがあったのにむりやり内部フレームを入れたため
その力に耐え切れず割れてしまったようです。
パーツ請求して作り直すのも面倒なので
バトルダメージということでスルーしました。

ゴッグ16

以上、MGゴッグ のレビューでした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:ファントムグレー(C)→Gブラウン1(C)
:ファントムグレー(C)→Gオーカー2(C)
:Gグレー5(C)
:ファントムグレー(C)→Gグレー9(C)
:ハーマンレッド(C)
銀:Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)
メタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
ピンク:蛍光ピンク(C)→Exクリアー(G)
関節グレー: Gファントムグレー(C)



人気ブログランキングへ
関連記事

tag : MG ゴッグ ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい!

MGゴッグかっこよくできてますねー!
アクションポーズがまたイイですね!!

パーツ割れてしまいましたか~
自分も何度か経験しましたが、最後の最後で割れたときの悲しさときたら・・・
でも、またこの割れがいい感じになってますねv-218

Re: かっこいい!

> MGゴッグかっこよくできてますねー!
> アクションポーズがまたイイですね!!
>
> パーツ割れてしまいましたか~
> 自分も何度か経験しましたが、最後の最後で割れたときの悲しさときたら・・・
> でも、またこの割れがいい感じになってますねv-218

こんばんは。
コメントありがとうございます。
塗装やマーキングまで終わっているパーツの破損って
完全に心が折れてしまいますよね。
一度、シンナー風呂にパーツをドボンした時は
廃人になりかけました(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い