HG フォーエバーガンダム 完成2

HGフォーエバーガンダム完成アクショントビラ

ガンプラビルダーズのキットは初めて製作しましたが
結構楽しく作りことができましたね~
やっぱりビギニングも作らなきゃダメっすかね?(SDコマンドもセットか??)
ではでは話が脱線しましたが
HG フォーエバーガンダム
本日はアクションポーズでのレビューをしていきます!

HGフォーエバーガンダム完成アクション1

ファンネルを固定しておくベースがキットに付属しないので
魂STAGEを使ってディスプレイしてみました。

HGフォーエバーガンダム完成アクション2

ファンネル4基&小型ビーム砲4門+ビームライフル!!
結構な火力じゃないですか!

HGフォーエバーガンダム完成アクション3

ROBOT魂のダブルオークアンタに付属する
円形ディスプレイを使用すれば良かったかなぁと今更思っています。

HGフォーエバーガンダム完成アクション4

工作に自信のある方は
ファンネルを自由に飾る事ができるディスプレイベースも製作してくださいね!

HGフォーエバーガンダム完成アクション5

ファンネルを回りに戦闘状態で浮かせたままガッツポーズ(笑)

HGフォーエバーガンダム完成アクション6

増加装甲のため仕方ないと言えば仕方ないのですが
肩関節の可動範囲が若干狭いように思います。
もっと肩の入ったカッコイイポージングがしたい!

HGフォーエバーガンダム完成アクション7

インパクト重視でファンネル浮遊状態をまず撮影しました!
やっぱりνガンダムもそうですが
ファンネルが飛んでる画像ってカッコイイですもの。

HGフォーエバーガンダム完成アクション8

ここからはファンネルは背部に装着された状態での撮影になります(笑)
ファンネルを前面に向けてフルバースト!!!

HGフォーエバーガンダム完成アクション9

基部がフレキシブルに可動しますので
このような角度にするのも楽々です!

HGフォーエバーガンダム完成アクション10

横から見たらこんな感じになっています。
シールドを外したのは装備させていると
左手のアクション性が下がってしまうため
力の入ったポージングが困難だと判断しました(汗)

HGフォーエバーガンダム完成アクション11

ビーム部分のパーツを他のキットから拝借してきました(笑)
前腕にマウントされたビームサーベルの柄にそのまま刃をさして
ユニコーンガンダムやシナンジュのような仕様にしています。

HGフォーエバーガンダム完成アクション12

サーベルの柄は付けたり外したりを繰り返すと
塗膜ハゲしそうなので
サーベルはこの状態で使用すると想定しています(勝手に!)。

HGフォーエバーガンダム完成アクション13

やっぱりクリアー成形のサーベル刃はデフォルトで付属させて欲しいですよね。
まぁガンダムハンマーが付属する事を考えたらしょうがないかな。

HGフォーエバーガンダム完成アクション14

完全にビームトンファーです。
これならライフルとシールド装備状態でもサーベルが使用可能ですよね。

HGフォーエバーガンダム完成アクション15

一応後で付属のサーベル(クリアーじゃない奴)を使ったポージングもさせてみますね。

HGフォーエバーガンダム完成アクション16

お次はハイパーバズーカ装備です。
劇中には出てきませんでしたが
キットに付属したので作って持たせます(笑)

HGフォーエバーガンダム完成アクション17

シールドは逆手に持たせてみました。
肘の可動範囲も若干狭いため
バズーカを肩に担ぐのがしんどいです。

HGフォーエバーガンダム完成アクション18

最近のキットは手首が基本的にボールジョイントなので
バズーカ持たせても対応可能です。
MGのようにバズーカのグリップ側を可動式にしてもいいかもね。

HGフォーエバーガンダム完成アクション19

バズーカの後部がファンネルに・・・。
背部がゴテゴテした機体では仕方の無い状態ですね。

HGフォーエバーガンダム完成アクション20

バズーカはリアアーマー中央部にマウントラッチを接続すると懸架可能ですが
シールドと干渉するので今回の撮影ではパスしています。
でもフル装備状態も再現してみたかったかな。

HGフォーエバーガンダム完成アクション21

オーソドックスなライフル・シールド装備状態。

HGフォーエバーガンダム完成アクション22

SEEDポーズは似合わないかと思って
これぐらいのポージングにしてみました。
股関節部分の可動範囲は広いため
こんなポーズは楽勝ですね。

HGフォーエバーガンダム完成アクション23

増加装甲のため胸部の前でフォアグリップを握り
ライフルを両手で持つポージングは不可能でした。

HGフォーエバーガンダム完成アクション24

横からの画像もカッコイイですよね。
角度固定のポージングも好きですが
どの角度から見ても破綻していないポージングもいいですね。

HGフォーエバーガンダム完成アクション25

本体のモールドと増加装甲部分のモールドの密度感が全然違うため
製造が全く違う会社で行われたのかな?って思えます。

HGフォーエバーガンダム完成アクション26

ビームサーベルとシールド装備。
シールドは回転ができないため
シールドの向きは腕の角度で決まります。
そのため結構窮屈な格好を余儀なくされます(笑)

HGフォーエバーガンダム完成アクション27

このサーベル、クリアーパーツでないだけでなく
刀身が短いんですよね~。
だからこのワンショットのみで許してください!

HGフォーエバーガンダム完成アクション28

ガンダムハンマァァァァァァァ!!
肩に引き出し式可動があれば
もう少し肩の入ったポージングができるのですがね。

HGフォーエバーガンダム完成アクション29

遠近感のある感じでの撮影もしておきました。
ハンマー部分は手で持って撮影しています(笑)

HGフォーエバーガンダム完成アクション30

今回トビラに使用した画像でラストを締めくくります。
簡単に製作できるかと思っていましたが
最近仕事も忙しくちょっと時間がかかってしまいました。
長いレビュー記事でしたが
お付き合いいただき本当にありがとうございました!

・HG フォーエバーガンダム 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HG フォーエバーガンダム 製作記2 (接着&後ハメ加工)
・HG フォーエバーガンダム 製作記3 (段落ちモールド化&スジ彫り等)
・HG フォーエバーガンダム 製作記4 (仮組み)
・HG フォーエバーガンダム 製作記5 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き)
・HG フォーエバーガンダム 製作記6 (青色装甲&金属色塗装予定パーツへのサーフェイサー吹き)
・HG フォーエバーガンダム 製作記7 (白・赤・黄色装甲パーツへのサフ吹き)
・HG フォーエバーガンダム 製作記8 (武器等へのサフ吹き)
・HG フォーエバーガンダム 製作記9 (装甲裏等ファントムグレー塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記10 (下地白色塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記11 (赤・黄色装甲塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記12 (青色装甲塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記13 (白色装甲塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記14 (金属色塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記15 (マスキング塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記16 (エナメル塗装&筆塗り塗装)
・HG フォーエバーガンダム 製作記17 (スミ入れ作業1)
・HG フォーエバーガンダム 製作記18 (スミ入れ作業2)
・HG フォーエバーガンダム 製作記19 (デカール貼り)
・HG フォーエバーガンダム 製作記20 (艶消しトップコート)
・HG フォーエバーガンダム 製作記21 (組み立て&シール貼り&グリスアップ&サーベル塗装)
・HG フォーエバーガンダム 完成1
・HG フォーエバーガンダム 完成2◀









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

激カッコいいですね。最近のガンプラは小型に
スタリッシュばっかりだから、こういう追加装甲でゴテゴテした
奴は圧巻です。

レモンエナジー様

こんばんは。
返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

私もこういった無骨なデザイン好きなんですよね~
MSV直撃世代だからかもしれませんが。
コレ作るとやっぱりビギニング並べたくなりますわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い