ダグラムカラー第2弾・第3弾購入

ダグラムカラー購入

ソルティックH8ラウンドフェイサー の発売に合わせて
ダグラムカラー第3弾が発売されました。
第2弾も同時に買っちゃいましたのでレビューしていきますね!
(しかし、いい時代になったものだ・・・)

ちなみに左から3色が第2弾、残りの5色が第3弾です。

《 関連記事 》
1/72 scal コンバットアーマー ダグラム&ダグラムカラー購入



CB-05 グレー

CB-05 グレー
用途:本体胸部中央等 グレー部等

汎用性の高いグレーです。
ガンプラでも使えそうです。

CB-06 ライトブルーグレー

CB-06 ライトブルーグレー
用途:リニアガン上部ブルー部分

これはインパルスのライフルに使えそうかな?

CB-07 ライトグレーグリーン

CB-07 ライトグレーグリーン
用途:リニア・カノン砲身部グレーグリーン

この色見ていますとガンキャノン作りたくなってきます。
MGで2機同時製作考えちゃいそうです!

CB-08 ダークグリーン

CB-08 ダークグリーン
用途:ラウンドフェイサー頭部、胸部等、リニアガン本体

ミリタリーモデラーにもオススメできる色味です。

CB-09 ライトブラウン

CB-09 ライトブラウン
用途:ラウンドフェイサー腕部、太もも等

これはアッガイ用に調色されているのか?そうなのか?

CB-10 ココアブラウン

CB-10 ココアブラウン
用途:ラウンドフェイサー 頭部パイプ部

まさにこれもアッガイ用に調色されているのか!?
HGUCアッガイ一度作っていますが
ポチッてしまったではないかぁ~!!

CB-11 グレーバイオレット

CB-11 グレーバイオレット
用途:ラウンドフェイサー リニアガングレー部

むむこちらの色の方がインパルスのライフルっぽいな。
何かガンプラでも使ってみたい!

CB-12 ダークグリーン(2)

CB-12 ダークグリーン(2)
用途:ラウンドフェイサー リニアガン濃いグリーン部

これはフルアーマー用ですな。
MG持っていますのでこれ使いたいです!







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも気になること…

MG一体につき一色どれくらいの量をつかってるんだろうと…
自己流で色塗りしてきた自分はいつも厚塗りしてしまってる気がするので、教えていただけるとありがたいです

とっきぃ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分はガイアカラーをよく使いますが
1本15ml入りの物が2本もあれば十分足りますね。
エアブラシ塗装なので2.5~3倍に希釈して塗装しています。
ガイアカラーは結構隠ぺい力が高いのも少ない量で済んでいる要因かと。
クレオス(10ml入り)のをあまり使わないので
そちらはよく分かりませんが。
参考になれば幸いです。

なるほど!

ありがとうございます!
どーも自分は厚塗りしてる気がするので、目標(指標?)にさせていただきます!
…近所のガイアカラー取扱店は軒並み使える色が売り切れのままで…フレームメタリックを通販で買おうかと思っています
ありがとうございましたー!

とっきぃ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ガイアカラーは自分もネットで買うことが多いですね。
幸い倉敷では店頭にもありますが
ネットの方が若干安いですし(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い