HGUC ZZガンダム製作記⑬

ZZデカール貼り1

本日は大好きな デカール貼り を行っていきます。
HGUC ZZ用デカールが発売されていませんので
ハイキューパーツさんから発売されている
NCデカール05 を使っていきます。

NCデカールは1/144、1/100用があり
また、レッド・ホワイト・グレー・オレンジ&ブルーの4種類が選べます。
結構いいマークが多いので使いやすいと思います。
マーキング好きの方にはオススメします。

ZZデカール貼り2

まずは赤色パーツにホワイトでマーキングしていきます。
GFF ZZ を参考にしながら拡散と集中を考えつつ貼りつけていきます。
あまり貼りすぎるとおかしなことになるのでご注意を。

ZZデカール貼り3

青色パーツにもホワイトのデカールを貼っていきます。
ダブルビームライフルに大きなデカールを貼りましたが
ちょっと失敗だったかな・・・・。
おもちゃっぽいです。

ZZデカール貼り4

ブルーグレーのパーツにもホワイトのデカールを貼っていきます。
下地が濃い色でも発色がいいのがうれしいですね。

ZZデカール貼り5

白色パーツにはレッドでマーキングしていきます。

で、この NCデカール ですが
バンダイから発売されている ガンダムデカール と比較して
少し糊が弱い気がします。
(ハイキューパーツさん、気のせいだったらゴメンなさい)
バンダイのはパーツに置いて、綿棒で水分を吸う時も
あまり動くことがないのですが
ハイキューパーツのは綿棒をあてるとデカールが動いて
位置決めが難しい印象を受けました。
でもデザイン、発色がいいのでオススメ商品ではありますがね。

さて デカール貼り も終わりましたので
しっかり2日間ほど水分を飛ばすための乾燥時間をとって
後は艶消しトップコートを残すのみとなりました。
しか~し、モデラー泣かせの 梅雨 がやって来ましたね!
雨の日だと カブる のでちょっと完成が遅れるかもしれません。。。。残念。


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : HGUC ZZ ダブルゼータ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見させて頂いてます

高度な模型専門誌ではあまり触れない事や、
今更人に聞くのも・・・とか、
我流でいーか、
みたいな事を細かく、how-toの様にUPされているので、
なるほど、なるほど。
と うなづくばかりです。

とても勉強になります。

初心者講座以外にも、製作記に織り込まれていて、
実践的でもあるところがすばらしいです。

更新頻度も早いので、見ていてとても楽しいです。

これからも、色んな記事を期待しております。


長文失礼いたしました。

Re: いつも見させて頂いてます

> 高度な模型専門誌ではあまり触れない事や、
> 今更人に聞くのも・・・とか、
> 我流でいーか、
> みたいな事を細かく、how-toの様にUPされているので、
> なるほど、なるほど。
> と うなづくばかりです。
>
> とても勉強になります。
>
> 初心者講座以外にも、製作記に織り込まれていて、
> 実践的でもあるところがすばらしいです。
>
> 更新頻度も早いので、見ていてとても楽しいです。
>
> これからも、色んな記事を期待しております。
>
>
> 長文失礼いたしました。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそよくお邪魔させていただいています。

応援していただけるととても嬉しいです。
頭の中で考えているヴィジョンどおりに
サイト運営がまだまだできていないので
もう少し頑張らないといけませんが
こうやってコメントいただけると すごく力がわいてきます!!!
面白い記事を書けるよう精進していきますね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い