1/72 ソフビ Vダッシュガンダム 買いました

1/72Vダッシュ購入1

中古ショップでこんなの見つけました!!

B-CLUB 1/72 Vダッシュガンダム

定価7452円のキットですが2900円だったので即ゲット!!
これはかなりいい買い物をしましたわ。

1/72Vダッシュ購入2 1/72Vダッシュ購入3

ボックスアートはきちんとカトキ氏のものが使われていますね。
裏面には完成写真が数点載っています。
VとVダッシュのコンパチ仕様のキットです。
ここはやっぱりネオジム磁石もしくはポリキャップで
換装可能にするべきでしょう!!
だがこの武器保持できるのか??

1/72Vダッシュ購入4 1/72Vダッシュ購入5

かなり古いキットですが
箱には変色もなくいい感じ。
もともとVは設定上小さな機体なので
こういった1/72というのは嬉しい限りです。
小さいサイズの機体だけでも1/72プラモデルのラインナップ出ないかなぁ。。。
(今回のホビーショーでは少し期待していました・・・)

1/72Vダッシュ購入6 1/72Vダッシュ購入7

インストは相変わらずの手書き・・・。
0080シリーズもそうでしたが
この手作り感が温かいですね~(笑)
色分けなんて気にしないパーツ構成なので
マスキング地獄ですわ。

1/72Vダッシュ購入8 1/72Vダッシュ購入9

当然ビームシールドは入っていません(涙)
だったらボックスアートに描くなよ!!
武装はキャスト製、本体はソフビ製です。
右画像のように塗料瓶と胸部パーツの大きさを比較してみました。
どれぐらいのサイズかわかりますでしょうか?
今まで所有しているVのキットでは最大のサイズです!
早く作りたいですね~!!
(MGもHGUCも見組み立てがあるがね・・・)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ Vガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い