プレバンから届きました2014年4月分

プレバンから届きました201404

今回もたくさん届いておりましたのでレビューさせていただきます。
毎月毎月本当にたくさん届きます。
置き場所ないのについついポチッしまうのが悪いのですが。
しかし限定っぽいのもあるので
買っておかないとね。



HGCC 1/144 ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”1 HGCC 1/144 ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”2

HGCC 1/144 ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”

最近発売されました HGCCターンエーガンダム用拡張エフェクトユニットです。
きれいなホログラム加工をされた翼です。

HGCC 1/144 ターンエーガンダム

当然これに合わせて HGCCターンエーガンダム も購入スミです。
MGもカッコよかったので期待しています!!



1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ

1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ

1/100グールドスモーはもともとメッキ仕様でしたが
今回1/144のメッキ版が発売されました。
しかもゴールド・シルバーのセット!!

1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプランナー 1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプインスト

メッキランナーが美しい!!
しかしアンダーゲートやゲート位置を考慮した構成になっていないため
製作すると切り取ってメッキのない部分がチラホラと見えるハズ・・・。
どう料理するのがいいのかな?
ガンダムマーカーでその部分だけリタッチしてサクッと組むのがいいのか?
右画像のようにインストはゴールド・シルバーの通常版が付属します。



MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダム

MG RX-78-1 プロトタイプガンダム

実は今回購入した中では一番作りたいキットがこいつです。
アムロの2号機とは若干デザインが違う部分がありますが
そこをきちんと補完しているのがこのキットです。

MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダムインスト1

インストは白黒ですが専用の物が付属します。

MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダムインスト2 MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダムインスト3

きちんとデカールの指定や色の指定もされていて親切です。
早く作りたいぞ!!
と言っても通常の2号機を先に作らないとね。
(個人的には2号機はもう作りましたが製作記したいからね~)

MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダムランナー

こちらのランナーが新規の物で
ライフルやアンクルアーマー、サイドアーマー等違いのある部分を補完します。

MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダムデカール

そして毎度嬉しいデカールです。
MGではきちんとデカール付くのですごく親切ですわ。
シールだったら泣く!



MG 1/100 フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)

MG フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)

通常の緑色バージョンの色買えパターンですが
狂四郎世代にはど真ん中のキットです。

MG 1/100 フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)インスト1 MG 1/100 フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)インスト2

プロトタイプガンダム同様白黒ですが
きちんと専用のインストが付属します。

MG 1/100 フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)ランナー

ランナーは緑色から青色に変更されています。

MG 1/100 フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)シール MG 1/100 フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)デカール

シールとデカールが付属します。
シールはツインアイ部分ぐらいしか使わないかな。
ダカールは素直に嬉しい。



ガンダムデカールDX 06 【ユニコーン系 Vol.2】【1/100スケール推奨】

ガンダムデカールDX 06 【ユニコーン系 Vol.2】

開けてないので内容が見えませんが
1/100ユニコーン系のデカールです。
DX版なのですごく大きいです。
一般販売してくれてもいいのに。
またこいつも使っていこうと思います。

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : 初心者 製作 ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほっ。
毎月スゴイっすねー。
でゆーか、プラモ以外も色々ありますよね(笑)
どこまで守備範囲なんですか?
ライダーのフィギュアとかも買ってるんです?

そうそう、ビルドファイターズ、新シリーズ始動の発表ありましたね!!
そしてそして

新1/100のりボーンハンドレッド
第1弾、ナイチンゲール!!!!!!!!

バンダイめ。本気で身ぐるみ剥ぎに来たな(笑)

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ライダーフィギュアは好きなシリーズは買っていますね。
あとZOIDSやFSSやアーマードコアや・・・
本当に玩具屋できそうです(汗)

ついに発表ありましたね!
ナイチンゲール、買いますね~
内部フレームのために値段が高騰気味だったので
こういうキットもいいですよね!
個人的にはガーベラ早く作りたいです!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い