1/144 ヴィクトリーガンダム 完成2

1/144Vガンダム完成アクショントビラ

昨日に引き続きレビュー!!
1/144 ヴィクトリーガンダム
本日はアクションポーズでのレビューをしていきます!
ではいってみましょう!!

1/144Vガンダム完成アクション1

関節の可動範囲が狭いため
アクションポーズが窮屈だわぁ。。。
しかしデフォルトで付属のアクションベースがいいですね。

1/144Vガンダム完成アクション2

握り手しかないのもアクション性を低めます(笑)

1/144Vガンダム完成アクション3

このキット最大のウリとも言えるビームシールドの可動範囲!
この位置に持ってくるのは旧1/100キットではできなかったはず。

1/144Vガンダム完成アクション4

今回トビラに使用した画像です。
若干ピンボケ気味ですみません。

1/144Vガンダム完成アクション5

やっぱりこのキットは背後からのショットが一番美しいですね。

1/144Vガンダム完成アクション6

平手が欲しい。。。
ビルダーズパーツでは大きすぎるのでね。
このサイズ用の物も発売して欲しいです。

1/144Vガンダム完成アクション7

本体がかなり軽いので
こんなアクションベースでも安定してディスプレイできます。

1/144Vガンダム完成アクション8

精密射撃のポーズをさせたかったのですが
マニピュレーターのおもちゃっぽさが痛い・・・。

1/144Vガンダム完成アクション9

すごくピンボケです・・・。
ビームシールド発生機の基部をメカ色にしておけば良かった。

1/144Vガンダム完成アクション10

ビームサーベルを装備。

1/144Vガンダム完成アクション11

肩の前後スイングがない軸回転なので
アクションさせるのが厳しいです。

1/144Vガンダム完成アクション12

ビームシールドを2枚作りましたが
どうポージングさせたらいいのか分からず
今回2枚装備の画像はありません・・・。

1/144Vガンダム完成アクション13

股関節はボールジョイントではありますが
可動範囲がイマイチのため
左右の開き具合がこの程度。

1/144Vガンダム完成アクション14

アクションさせていたらアゴの塗装が少し剥がれてしまった。
ビームサーベルを2本作っていますので二刀流も可能です。

1/144Vガンダム完成アクション15

アクションベースは前傾姿勢になってしまうため
こういうポーズをさせる時は
逆向きに使わないといけません。

1/144Vガンダム完成アクション16

キットには背景用のカードが付属しますので
アクションベースに固定させて
リアル(?)なアクションを再現できます。
一応弧を描いたサーベルを握らせています。
ボックスアートを再現したかったのですが
可動範囲が狭い・・・。

1/144Vガンダム完成アクション17

微妙に背景のカードも小さくて
どこへ行こうとしているのかよく分からない仕様のキットでしたね(笑)

これにて 1/144ヴィクトリーガンダム 完成品レビューを終了します。
製作に結構時間がかかりましたが
お付き合いいただきありがとうございました!!

・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記2 (クリアランス処理&合せ目消し等)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記3 (仮組み)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記4 (サーフェイサー吹き)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記5 (装甲裏等ファントムグレー塗装)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記6 (下地白色塗装)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記7 (青・黄・赤色装甲塗装)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記8 (一部赤色塗装&白色装甲塗装)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記9 (ビーム部グラデーション塗装&台座塗装)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記10 (マスキング塗装1)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記11 (マスキング塗装2)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記12 (筆塗りによる加色)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記13 (マスキング塗装3)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記14 (エナメル塗料のコート)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記15 (Vフレームの塗装)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記16 (スミ入れ作業)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記17 (艶消しトップコート)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 製作記18 (組み立て&シール貼り)
・1/144 ヴィクトリーガンダム 完成1
・1/144 ヴィクトリーガンダム 完成2◀











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ Vガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

製作お疲れ様です。
次回は久しぶりにカラー変更していただきたいです。

No title

お疲れ様です。
手はHG基準に慣れてると、少し物足りないですが、他はかなり良いですね。
Vはデザインがシンプルで良いですよね。

葵空様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

カラー変更製作!
確かに楽しいですよね~
今回は旧キットとの比較をしたいので
そのまま設定カラーでいきますが
前回のシャルドール改のように2個同時製作でやってみたいですね!

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Vフレームは今の目で見ると
色々不満がありますよね(汗)
保持力も塗装しないとスカスカですし
マニピュレーターの造形も・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い