1/72 scale コンバットアーマー ダグラム&ダグラムカラー購入

1/72 scal コンバットアーマー ダグラム&ダグラムカラー

ついつい買ってしまいましたよ。
って当然買わないといけない商品ではありますがね!
1/72 scal コンバットアーマー ダグラム
ついでにガイアのダグラムカラーも購入しておきました!



1/72 scal コンバットアーマー ダグラム 

ボックスアートいいですよね~
この古めかしい感じがGOOD!
汚し塗装が苦手というより経験値不足なので
こんな感じにできるのだろうか・・・。

1/72 scal コンバットアーマー ダグラム2 1/72 scal コンバットアーマー ダグラム3

インストも頑張っていますね。
可動範囲も問題なさそう。
専用カラーがあるから混色考えなくていいのが楽です。

1/72 scal コンバットアーマー ダグラム4 1/72 scal コンバットアーマー ダグラム5

パイロットフィギュアは一目で判別できるぐらい精密です。
頭部はフチが塗装された物も同梱されていて
塗装が苦手な人への配慮も欠かさずの良心設計!

1/72 scal コンバットアーマー ダグラム6

そして当時を思い出すデカール!!
これは綺麗に貼りたいですね。
しかし汚す上で切った貼ったした方がいいんだろうけど
何分やったことないから未知の領域ですわ。



ダグラムカラー

そしてガイアから発売中の ダグラムカラー です。
4色購入してみました。

アイアンブルー 

CB-01 アイアンブルー

本体の基本色です。
少し銀色混ぜたりしてメタリックな感じにするのも良さそう。
それか下地に金属色塗って剥がすか?

レッド 

CB-02 レッド

胸部インテーク等に使用する赤色です。
朱色に近い色味です。

ライトグレー 

CB-03 ライトグレー

フトモモ等の塗装色です。
個人的には銀色だと勝手に思っていましたが
ライトグレーなのね。

グレーグリーン 

CB-04 グレーグリーン

本体腰横部、ターボザック本体等の塗装色です。
これはファーストガンダムのマニピュレーターにも使えそうな色ですね~

現在作っているキットが片付いたら作る?
いやいやもう少し後になるのかなぁ(汗)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ダグラム 太陽の牙 製作

コメントの投稿

非公開コメント

購入済みです。

私も購入済みです。
接着完了で作業は止まってますが・・・

非バンダイの製品なので脂分落としの為、洗剤で洗いました。
miffyさんの言われる通り、いいキット内容ですよね。
(水転写デカールは本当にうれしい)

僕は汚しやハゲチョロは苦手なので(キリがないというか)
行わないつもりでいます。

ヤクトタイプがでればまたお布施します。
なので同スケールのデロイア7とかバギーがオマケで欲しいです。

じる様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バンダイ製キットはきになりませんが
他のメーカーさんのキットでは
最初に中性洗剤で洗ったりしますよね(笑)

一段落したら私も後を追いますのでヨロシクです!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い