HG シャルドール改(ジムカラー版) 完成2

HGシャルドール改ジム完成アクショントビラ

先日に引き続き
HG シャルドール改(ジムカラー版)
完成品レビューです!
本日はアクションポーズでのレビューをしていきます!!

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション1

ジムカラーということでボールにも友情出演してもらうことにしました!
通常のボールがなかったので
以前製作したシャークマウス仕様を持ってきました。

関連記事はコチラ → HGUC ボール(シャークマウス仕様) 完成

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション2

この組み合わせなら誰がどう見てもジムですよね!(笑)

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション3

今回トビラに使用した画像です。
HGUCボールセット持っていますので今度作りたくなりました。
1個はこのライトパープルっぽいので
もう1個はカトキ版がいいかなぁ。
今回のマーキングがカトキ風なので
ボールもカトキ風のを作って並べたいですね!

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション4

両方が入るように縦画像も撮影しておきました。
当然ピントは今回のキットの方に合わせています(笑)

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション5

シールドで防御しながらドッズガン(ビームスプレーガン?)で攻撃。
ちょっと弱々しいポージングにしています。
ピンボケすんません。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション6

『く、来るなぁぁぁぁ!!!』なイメージです(笑)

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション7

横から見るとそんなに弱々しくもないですね。
今回シールドとサーベルの柄は
ジム設定と違って純白ではなく
本体のライトグリーンにしています。
この方が統一感があっていいでしょ?

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション8

SEEDポーズも一応やっておきました。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション9

やっぱり肩アーマー内が良く見えてしまうため
きちんと塗装しておいた方がいいですね。
今回ファントムグレーで影色に塗っています。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション10

シールドは大きいですが
肩アーマーがそこまで横に長くないため
邪魔にはなりません。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション11

弱々しいポージングって慣れてないため難しいです。
ちょっと左手に平手を使ってみました。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション12

今回アクションさせる上で
前回のように上腕部を割らないよう
細心の注意を払いながら動かしました。
そのため割れはありません。
皆さんご注意を!!

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション13

シールドなしでドッズガンを構えるポーズ。
ピントが手前に合いがちですが
なんとか頭部に合わせて撮影しました。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション14

銃口が若干ズレてしまった。。。
新兵ということで許してください。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション15

平手があるとこんなポーズもできます。
しかしまたピンボケだ・・・。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション16

カッコイイですね~。
こういったカラーバリエーションで遊ぶのも楽しい事がわかりました。
また機会があったらやってみたいです!

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション17

ビームサーベル装備!!
弱々しくいきますよ~!!

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション18

怯えた感じが出ていればいいのですが。。。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション19

若干引き気味にすると弱々しさ30%アップです(笑)

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション20

またボールとともに撮影。
ヤラレメカ揃い踏み!

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション21

すごくボール作りたくなってきました。
買ってはいるのですが
マウンテンサイクルのどこにあるのかがね・・・。
ポケ戦のアルのように『宝探しみたいだね!』って言いたい(涙)

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション22

サーベルとシールド装備でカッコイイ画像も撮影しておきました。
あまりに弱々しい画像が多くて可哀想だったので。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション23

ビシッとキメポーズ!!
首が短いのがやっぱり響いてますね。

HGシャルドール改ジムカラー完成アクション24

最後はボールとの競演で!
サーベルのグラデーションが美しいです。

HGシャルドール改コラボレーション1

一応今回2体作ったので
一緒に撮影しておきました。
スタンダードカラー版の上腕が割れているのが痛々しいですが・・・。
やっぱり全然イメージが違って見えますね。
色彩って奥が深いです。

HGシャルドール改コラボレーション2

カラーリングとマーキングで差別化した両機体。
登場する作品が違うように見えてきます。

HGシャルドール改コラボレーション3

以上で長くなりました
HG シャルドール改スタンダードカラー版&ジムカラー版
製作記を終了します。
お付き合いいただきありがとうございました!

・HG シャルドール改 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HG シャルドール改 製作記2 (段落ちモールド化&クリアランス処理等)
・HG シャルドール改 製作記3 (仮組み)
・HG シャルドール改 製作記4 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記5 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記6 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記7 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記8 (武器・装甲裏へのファントムグレー塗装)
・HG シャルドール改 製作記9 (下地白色塗装)
・HG シャルドール改 製作記10 (黄緑色装甲パーツの塗装(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記11 (赤色装甲パーツの塗装(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記12 (白色装甲塗装(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記13 (白色装甲下地白色塗装(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記14 (白色装甲塗装(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記15 (サーベル&金属色塗装)
・HG シャルドール改 製作記16 (マスキング塗装)
・HG シャルドール改 製作記17 (筆によるリタッチ)
・HG シャルドール改 製作記18 (スミ入れ作業1)
・HG シャルドール改 製作記19 (スミ入れ作業2)
・HG シャルドール改 製作記20 (デカール貼り)
・HG シャルドール改 製作記21 (艶消しトップコート1)
・HG シャルドール改 製作記22 (艶消しトップコート2)
・HG シャルドール改 製作記23 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HG シャルドール改(スタンダードカラー版) 完成1
・HG シャルドール改(スタンダードカラー版) 完成2
・HG シャルドール改(ジムカラー版) 完成1
・HG シャルドール改(ジムカラー版) 完成2◀











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム AGE HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボールと一緒だと、ジムにしか見えない・・・。
ノーマルとジム両方並べると、違いが更に分かりますね。
どっちも甲乙付けがたいですが、古いタイプの自分には、やはりジムカラーのが良いですね。

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり当時の洗礼を受けた世代だと
どうしてもジムカラーってなっちゃいますよね。
私もそうなので分かります(笑)

No title

それでもジムよりは強そうに見えるのは、胸部や方が大きいからですかね。二体同時制作&レビューお疲れ様です。

葵空様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

少しデザインが違いますが
カラーリングによって結構ジムっぽく見えますね~

なかなかのイケメンですね

こんばんは。
シャルドール改こうみるとなかなかのイケメンですね。
ジムカラーと相まってエースモブが登場してそうな雰囲気ですね。
購入意欲がそそられます。

九峪様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

シャルドール改は実は隠れイケメンなんですよね(笑)
2体作るのって大変でしたが
すごく満足のいくキットでしたよ!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い