HG シャルドール改(スタンダードカラー版) 完成2

HGシャルドール改スタンダード完成アクショントビラ

昨日に引き続き完成品レビュー!!
HG シャルドール改(スタンダードカラー版)
アクションポーズ編をいってみましょう!!
ジムカラーの物とちょっと区別するため
カッコイイ系のポーズにしてみました。

HGシャルドール改完成アクション1

ドッズガンとシールドを装備。
足が小さいですが足首の可動範囲が優秀なため
接地性もよく自立は問題ないです。

HGシャルドール改完成アクション2

ゴーグル部分は付属のシールを貼って
メタリック調のキラリとした感じにしています。

HGシャルドール改完成アクション3

ちょっとピンボケですみません。
肩関節の可動範囲が広いため
結構グリグリ動かすことができます。

HGシャルドール改完成アクション4

別の角度からも撮影。
接着→合せ目消しなど一切せず
さっさと組んで塗装していますが
最近のキットなので問題ないです。

HGシャルドール改完成アクション5

カッコ良かったので縦画像のも撮影しておきました。
設定としてシールドはこのように手で保持するようになってはいますが
左手の演技が気になる方は
ネオジム磁石か何かで左前腕に接続してしまった方が
折角のハイディテールな握り手と平手が生きてきますよ!

HGシャルドール改完成アクション6

この場合左手首は上に向けた方がカッコ良かったかな・・・。

HGシャルドール改完成アクション7

脚部の可動範囲も秀逸です。
サイドアーマーが小さいのも相まって
股関節の開き具合もGOOD!

HGシャルドール改完成アクション8

アンテナの太さが気になる方は真鍮線若しくはプラ板で作りなおしてもいいかも。

HGシャルドール改完成アクション9

安定のSEEDポーズ!
ピンボケになってしまったのが情けないです。。。

HGシャルドール改完成アクション10

AGEシリーズ、00シリーズ、BFシリーズなどに共通して言えますが
首の延長は結構必須工作かもしれません。
襟に隠れてカッコイイ場合もありますが
やっぱり頭が胸に埋まって見えてしまいます。。。

HGシャルドール改完成アクション11

肩アーマー内はアクション時に良く見える部分なので
きちんと対策(塗装など)をしておいた方がいいでしょう。

HGシャルドール改完成アクション12

スネ部分の合せ目はキットのままですが
フクラハギの物は段落ちモールドを自分で付けて
前面との統一感を出しています。

HGシャルドール改完成アクション13

シールドで防御しながらの射撃。
量産型っぽいポージングですね。

HGシャルドール改完成アクション14

ダメージが蓄積したシールドを投げ捨てて
ドッズガンのみで応戦している画像。

HGシャルドール改完成アクション15

可動範囲が広いため動かしていて楽しいです。
またハイディテールな平手が付属しますので
アクション時に助かります。

HGシャルドール改完成アクション16

ビームサーベルアクション!!
二刀流ができないのは量産型の宿命(笑)

HGシャルドール改完成アクション17

全体を撮影してみました。
平手が付属するのが嬉しいですね。

HGシャルドール改完成アクション18

こんなポーズで突進していくって完全にエース級パイロットが乗っていますね。

HGシャルドール改完成アクション19

シールドが背負えたらなお良かったのですがね。
シールドを装備させると左手のアクションが制限されるのが弱点か。
本来ならシールドを前腕に接続したまま
サーベルを左手で持つなんて事もできそうですが。

HGシャルドール改完成アクション20

今回トビラに使用した画像です。
サーベルとシールドを装備。

HGシャルドール改完成アクション21

全体がおさまるように縦の画像も用意しています。

HGシャルドール改完成アクション22

肩口から切り払うイメージで。
AGE-1でもそうでしたが
この肩関節は可動範囲が広くていいですね。

HGシャルドール改完成アクション23

ビームサーベルのグラデーションがよくわかる画像。
ゴーグル部分も光を反射していい感じです。

HGシャルドール改破損1 HGシャルドール改破損2

でアクションさせていて上腕パーツのこの赤の円で囲んだ部分が!!
ビキッと割れてしまっていました。
前腕と肘あたりを持って左右回転させていたため
上腕のこの部分に負荷がかかって割れてしまったようです。
アクションさせる時は注意してください(涙)
と人柱情報を最後に掲載して
HG シャルドール改(スタンダードカラー版)
こちらの完成品レビューを終了します!

明日からは HG シャルドール改(ジムカラー版) のレビュースタートです。
お楽しみに~!!

・HG シャルドール改 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HG シャルドール改 製作記2 (段落ちモールド化&クリアランス処理等)
・HG シャルドール改 製作記3 (仮組み)
・HG シャルドール改 製作記4 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記5 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記6 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記7 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記8 (武器・装甲裏へのファントムグレー塗装)
・HG シャルドール改 製作記9 (下地白色塗装)
・HG シャルドール改 製作記10 (黄緑色装甲パーツの塗装(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記11 (赤色装甲パーツの塗装(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記12 (白色装甲塗装(スタンダードカラー))
・HG シャルドール改 製作記13 (白色装甲下地白色塗装(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記14 (白色装甲塗装(ジムカラー))
・HG シャルドール改 製作記15 (サーベル&金属色塗装)
・HG シャルドール改 製作記16 (マスキング塗装)
・HG シャルドール改 製作記17 (筆によるリタッチ)
・HG シャルドール改 製作記18 (スミ入れ作業1)
・HG シャルドール改 製作記19 (スミ入れ作業2)
・HG シャルドール改 製作記20 (デカール貼り)
・HG シャルドール改 製作記21 (艶消しトップコート1)
・HG シャルドール改 製作記22 (艶消しトップコート2)
・HG シャルドール改 製作記23 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HG シャルドール改(スタンダードカラー版) 完成1
・HG シャルドール改(スタンダードカラー版) 完成2◀
・HG シャルドール改(ジムカラー版) 完成1
・HG シャルドール改(ジムカラー版) 完成2











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム AGE HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝!ノーマルカラー完成ですね。
明るめなカラーが良い感じですね、デカールもカッコいいですね。
自分が貼ると、ゴチャゴチャしてしまい逆にカッコ悪くなってしまう・・・。
割れは今、似た構造のGエグゼス造ってるから気を付けます・・・。

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

上腕部分の割れは注意です!
確かAGE-3も若干ヒビ入って修正した記憶が・・・。
上腕の見えないフレーム部分は塗装しない方がいいかもしれません。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い