HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 完成1

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成トビラ

来月からのヘッダー画像用にと
大急ぎで製作しました
HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 
本日より完成品レビュー開始します!!!

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成1

今回は初めてウォッシングをしてみました。
黒立ち上げのグラデーション塗装の上に
汚しが重なっていい感じになりました。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成2

このMSVです!!っていうデザインがいいですね。
やっぱりこういう手持ち武器のない子は好きですわ!!!

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成3 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成4

全高が17.4mとちょっと小ぶりです。
といっても頭部が埋まったようなデザインなのため
腹部のボリュームなどは結構あります。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成5 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成6

特徴はノーズ部分と3連ロケットランチャーですね。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成7

モノアイはHアイズ等を使用してハイディテール化しています。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成8

黒立ち上げのグラデーション塗装をしているため
エッジ部分には暗色が残り
また全体的にはウォッシングを施し
一段トーンを落としています。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成9

付属のモノアイシールドには目盛りが入っているのがいいですね。
以前はモノアイシールドって嫌いでしたが
こういう小技の効いた物だと私も好きです!

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成10 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成11

腹部などは重力の向きを考えて
縦向きに汚しを施しています。
4つあるビーム砲も設定では赤色ですが
全体的にトーンを抑え気味にしているため
ピンク色にして統一感を持たせています。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成12

脚部は水泳部!!って感じの蛇腹構造。
ここはHGUCアッガイの腕を持って来る方が結構いますね。
足が長くなってしまうのを避けるため
私はキットのままを選択しました。
クツの部分も重力の向きを考えて
縦方向に汚しを施しています。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成13 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成14

左画像の肩アーマーパーツは後ハメ加工として
ネオジム磁石によるリニア接続に変更しています。
所々エナメル塗料によって塗装がはげたような表現を行っていますが
まだまだ汚し初心者なのでイマイチですわ・・・。
(コツとかあったら教えてください!!)

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成15 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成16

左画像、頭部は左右で色のトーンに差が出ないように
きちんと並べて汚しを行っています。
左右があったり隣り合う装甲などは
並べてグラデーションやウォッシングを行わないと
組んだ時にチグハグな色合いになるので注意です。
右画像はバックパックで若干キツメに汚しを行っています。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成17 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成18

背部の3連スラスターは1パーツ構成なので
3つが繋がっていましたが
別パーツに見えるように間を切り欠いただけでなく
スラスターのフチも薄くなるように削り込んでいます。
踵の四角い部分は設定上胸部と同じ茶色なのですが
足裏部分をどう色分けしていいのか分からなかったため
今回はあえてクツと同じ色にしています。
(塗りミスじゃないからね!)

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成19

足裏のスクリュー部分は少し汚しをキツメに施しています。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成20

ノーズ内にはリード線が入っていて
フレキシブルに可動します。
で、一体これってどういう機能があるんですか?

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成21

モノアイはキットのままでも可動します。
しかもモノアイ基部はメカっぽいディテールが入っていますので
かなりカッコイイと思います。
私はモノアイをクリアーパーツにし基部も接着して
ハイディテール化した上
レール部分を塗り分けしています。
(この状態だと前見えませんね(笑))

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成22 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成23

首の下にモノアイ可動用のピンがあって
左右に動かすことができます。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成24 HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成25

完成後もよく動かすであろう部分なので
可動軸にグリスを塗って
よりフレキシブルに動かす事ができるようにしています。

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)完成26

本日のレビューは以上です。
明日は恒例の アクションポーズレビュー を行っていきます。
お楽しみに~!!

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
(白):ニュートラルグレーⅠ(G)
(茶):CG34ブラウン1(C) + ニュートラルグレーⅠ(G)
(薄茶):ダークイエロー2(G) + ニュートラルグレーⅠ(G)
(赤):VO-13コーラルピンク(G)
(黒): サーフェイサーエヴォブラック
(メタリック):VO-04フレームメタリック(1)(G)

スミ入れはエナメル塗料にて
白・薄茶 には フラットアース
茶・黒・メタリック には ハルレッド を使用

Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。


・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記2 (接着&肩装甲のリニア化工作)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記3 (モノアイのハイディテール化工作等)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記4 (合せ目消し&クリアランス処理)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記5 (仮組み)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記6 (サーフェイサー吹き1)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記7 (サーフェイサー吹き2)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記8 (白色装甲グラデーション塗装1)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記9 (白色装甲グラデーション塗装2)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記10 (茶色装甲グラデーション塗装)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記11 (薄茶色装甲グラデーション塗装1)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記12 (薄茶色装甲グラデーション塗装2)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記13 (薄茶色装甲グラデーション塗装3)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記14 (金属色塗装)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記15 (マスキング塗装)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記16 (艶消しトップコート&モノアイ塗装)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記17 (ウェザリング)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 製作記18 (組み立て&グリスアップ)
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 完成1◀
・HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 完成2











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいです笑

バルキリーを製作されてる頃からひっそりとブックマークして見てる者ですが、作者さんの作風大好きです!ww もう武器を作りたくないって言うのが凄い共感できて...笑
ジュアッグ可愛いですよね!これからも製作頑張ってください!。

uia様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すごく前から見ていただけているとはすごく光栄です!
ハセガワバルキリーなんかも作りたいのですが
なかなか時間が無くて・・・。

ジュアッグは武器なしですごく作っててストレスフリーでしたわ。
やっぱり水泳部最高です!

祝!!

完成 おめでとうございます。

汚しを行うことで「海からあがってきました」感が増しますね。
(汚しの方向とか色合いとか)

あと今回はリニアアーマー化が非常に勉強になりました。

次の作品も楽しみにしてます!

自信無くす・・・・

毎回、参考にさせて貰ってます。
が、毎回凹んでます・・・。
作品の完成度が高い・・・。
作者さんに追い付ける様に、日々鍛錬です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じる様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

汚しってすごく奥が深いって思いました。
今までそういうこと考えた事なかったので
汚くなった物をよく観察してみますね(笑)

次回作は HGシャルドール改 です。
頑張りますね~

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなことないですよ。
でもそう言っていただけると素直に嬉しいです。
まだまだできない分野が多いので
このサイトを通じて情報発信だけでなく
情報交換などもしていきたいので
これからもよろしくお願いします!!

M@G様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょっと鍵付きだったため
お名前を M@G様 にしちゃっています。
すみません。

RGジュアッグあったら絶対買いますよね~
でもシャア専用ズゴックが発売されるということで
水泳部にも可能性がでてきましたよね!

RSSについて全く不都合ございません。
むしろ嬉しいの一言です。
ありがとうございます。
これからも交流していきましょう!
(同じアラフォーとして(笑))
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い