MG ジム Ver.2.0②

トビラ

本日は昨日レビューしました
MG ジムVer.2.0 の内部フレーム及び武器、
そして塗装レシピのレビューを行いたいと思います。

ジムフレーム1 ジムフレーム2

全身のショット。
いつもはグレー1色で塗装しちゃうのですが
今回はシルバー、メタリックブラック、ファントムグレーの3色で塗り分けています。

ジムフレーム3 ジムフレーム4

パイロットもきちんと塗り分けしています。
コクピットに入れてしまうと相変わらずよく見えません。。。
塗装後、必ず撮影してから組みましょう。
(ここは製作者の愛ですね)

ジムフレーム5

腕部フレーム画像。
上腕・下腕はシルバーにて塗装。
肘関節部分はファントムグレー、
シリンダー部分はメタリックブラックにて塗装。
可動時に当たる部分にはグリスを塗っています。

ジムフレーム6

腿フレーム画像。
シルバーとメタリックブラックにて塗装。
ここも中心部が可動しますので
クリアランス処理とグリスアップしています。

ジムフレーム7

脚部フレーム画像。
シルバーとファントムグレーで塗装。
ここは組んでしまうと見えませんので
フレーム取った時に腕部との統一感を考えて塗装しました。

ジムフレーム8

シリンダー部分はシルバーとゴールドで塗装しています。
ここはきちんとクリアランス処理していないと
可動のたびに擦れて 塗膜が剝げてきますので注意。
ゴールドは黄色が強めの スターブライトゴールド を使用しています。

ジム武器1

ビームスプレーガン、バズーカ、シールド画像。

ジム武器2

ガンダムから流用されたであろうシールド。
パーソナル色を付けたいなら 上半分にマーキングするのもいいですね。
私は一般兵が乗り込むイメージで作ったので
設定マーキングで十分と判断して していませんが。

ジム武器3

シールド裏面の画像。
スミ入れ映えするモールド達。
割れないように少な目のエナメル塗料でスミ入れしています。
グリップは可動式です。

ジム武器4

ビームスプレーガンの画像。
名前もデザインもかわいい。
ガンダムに比べてこの弱々しい感じがいいですね。

ジム武器5

バズーカの画像。
これもガンダムからの流用装備ですね。
ジムにはあまり似合わないので
作るのは作りましたが持たせる気はさらさらありません。

ジム武器6

以上 MG ジムVer.2.0 フレーム・武器レビューでした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:Gホワイト7(C)
:クールホワイト(C) → ハーマンレッド(C)+キアライエロー(C)
:Gレッド5(C)
:Exホワイト(G)
関節グレー:ファントムグレー(C)
メタリックブラック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シルバー: Exシルバー(G)
ゴールド:スターブライトゴールド(G)
クリアーグリーン:クリアーグリーン(C)

装甲部分(白、黄、赤)はすべて Exフラットクリアー(G)の上吹きで艶消し仕上げ。
関節メタリック部は艶有り、グレー部は半艶で質感の違いを表現。

パイロットも丁寧に塗装。



・MG ジムVer.2.0①
・MG ジムVer.2.0②◀


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : MG ジム ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初期のGMはガンダムのほうも胸部モールドとか気に入らなかったですが、
ver.2.0は、これぞGMという納得の形状ですよね!
気弱そうな顔がまた愛らしくもかっこいいw
そしてビームスプレーガン…私も同意見ですw

Re: No title

> 初期のGMはガンダムのほうも胸部モールドとか気に入らなかったですが、
> ver.2.0は、これぞGMという納得の形状ですよね!
> 気弱そうな顔がまた愛らしくもかっこいいw
> そしてビームスプレーガン…私も同意見ですw

こんばんは。
コメントありがとうございます。
幼心に何で スプレー なんてかわいいネーミングにしたんだろうって思いました。
やはり皆さん思っていたんですね、かわいいって(笑)

更新お疲れ様です
ジムの内部まできれい仕上げてますね。
自分は一部分しか、しないんですけどw
バズーカって言われてみれば、ジムが使ったとこ見たこと無いですw
自分がたまたま見ていないだけかもしれませんけどww

No title

やっぱジムってかわいいですね(笑)

てか最近見たガンダムUCでもどっかにジムっぽいのがいた気がします。なんか2、3体で移動してたんですけど、これを見て型は少し変わってもジムはジムの弱っちい雰囲気は変わらず、面白いですね。愛も深まりましたよwww

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です
> ジムの内部まできれい仕上げてますね。
> 自分は一部分しか、しないんですけどw
> バズーカって言われてみれば、ジムが使ったとこ見たこと無いですw
> 自分がたまたま見ていないだけかもしれませんけどww

内部フレームの塗装は完全に趣味の世界ですね。
全く見えない所なんて塗る必要ないですもの。
だからきっちり塗装したら写真撮って
それから組みます。
もうバラさないからね~。

バズーカ持ちジムっているんでしょうかねぇ。。。
私も見たことないです。
やっぱりビームスプレーガンがお似合いです!

Re: No title

> やっぱジムってかわいいですね(笑)
>
> てか最近見たガンダムUCでもどっかにジムっぽいのがいた気がします。なんか2、3体で移動してたんですけど、これを見て型は少し変わってもジムはジムの弱っちい雰囲気は変わらず、面白いですね。愛も深まりましたよwww

確かジムⅢが出ていましたね。
7月発売のHGUCにラインナップされています。
あのバイザーが弱そうでいいですね。
これがツインアイでツノなんて付けたら強くなりすぎでしょう!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い