1/100シルエットフォーミュラシリーズ(再販品)全部買いました

シルエットフォーミュラシリーズ買いました1

昨日F91シリーズ買った時に横にあった
シルエットフォーミュラシリーズ。
気になっていたのでついつい買ってしまったよ。
精神が子供なのになまじお金を持っている大人なのは困ります。
しかも今回はシリーズコンプしてるし・・・。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました2

シリーズナンバー1は ハーディガン です。
実は当時のラインナップでもこの機体は人気があって
発売時にすぐ手に入らず
他のキットを購入後けっこうしてから買いました。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました3 シルエットフォーミュラシリーズ買いました4

インストにはデザイン画があります。
ヘビーガンベースなのがよくわかるデザインラインです。
すごく完成度の高いキットです。
膝なんて二重関節を採用して
すごい可動範囲を誇ります。
また当時購入した物をマウンテンサイクルから発掘しておきますね。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました5

お次は ガンダムRXF91 と ガンダムRXF91改 です。
サナリィから非合法に手に入れた資料によって
アナハイムが作り上げたF91という設定です。
そのためアナハイム的要素があるF91というテイストに仕上がっています。

画像右の RXF91改 を購入すれば RXF91 にも組めます。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました6 シルエットフォーミュラシリーズ買いました7

ランナーはシステムインジェクションにより
パーツ毎で色分けされています。
肩の『RXF』と『91』がプラにて色分けされているのがすごい!

シルエットフォーミュラシリーズ買いました8

胸部なんて青・赤・黄の3色が1パーツに入っています。
正直な所、塗装派の私としてはマスキング地獄なだけで嬉しくはないんですけどね。
できれば現在のような別パーツの方が嬉しいです。
(この当時はこういう技術投入が先行していた感じがします)

シルエットフォーミュラシリーズ買いました9 シルエットフォーミュラシリーズ買いました10

RXF91改のインストは他のキットとは違い縦長で
内容もすごく充実したものになっています。
多分RXF91に改用パーツをプラスしただけでは
購入意欲がそそられないと考えたバンダイの戦略か?

シルエットフォーミュラシリーズ買いました11

お次は ビギナゼラ と Gキャノンマグナ です。
当然ビギナギナとジーキャノンがデザインベースになっています。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました12

ビギナゼラはガンダムタイプのブレードアンテナ仕様にもできます。
背部にヴェスバーがあるのが新鮮です。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました13 シルエットフォーミュラシリーズ買いました14

Gキャノンマグナのランナーです。
左画像が新規パーツですが真っ白なのため
素組みだと残念な感じになってしまいます。
右画像はジーキャノンの色だけを変更したランナーです。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました15 シルエットフォーミュラシリーズ買いました16

上記のようにジーキャノンのランナーがそのまま入っているため
マシンキャノンユニット装備タイプにも組めます。
というよりランナー構成からの後付け設定でしょうね。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました17

最後は ネオガンダム と クラスターガンダム です。
いまいち立ち位置のわからない子達ですね(笑)。

シルエットフォーミュラシリーズ買いました18

ネオガンダムのランナーです。
当然この時期のキットなのでシステムインジェクション全開のパーツ構成です。
本当に塗りにくいことこの上ないわ!!

シルエットフォーミュラシリーズ買いました19 シルエットフォーミュラシリーズ買いました20

ネオガンダムにはこの 『モビルスーツハンドブック』 が同梱されます。
当時もお徳感がありましたが
再販キットにもきちんと入っているのは嬉しいですね。
色んな作例が見る事が出来て
これをゲットするためだけに購入するのもアリかと。
というよりこのネオガンダムはシルエットフォーミュラシリーズ屈指の好キットですから
このシリーズで迷った時はオススメできますよ~!

シルエットフォーミュラシリーズ買いました21 シルエットフォーミュラシリーズ買いました22

そしてクラスターガンダムのランナーです。
このキットは最近のキットと仕様が似ていて
色別にパーツが分かれています。
塗装派には嬉しい仕様ですね。
右画像のようにバズーカが付属(しかも2本!)しますから
他のキットに持たせてもいいかも。

製作したい気持ちがありますが
おそらくまだまだ先になるでしょうね。
またマウンテンサイクルに仲間入りか・・・。
これもアベノミクスだわ。













人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム F91

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!更新お疲れ様ですー。
エアブラシが壊れちゃったんです!?
製作はしばらく中止ですか?(汗)

自分は暮れに塗装ブースの換気扇が壊れちゃいましたよ・・・(泣)
この前、思いきってキッチン用シロッコファンのレンジフードに交換しました(笑)
超強力で吹いた塗料まで吸い込まれます(爆)

のんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先程壊れたエアブラシをクレオスに送りました。
一応昨日新しいエアブラシを注文したので
明日届けばなんとか製作記いけるかと・・・。

塗装ブースが壊れるのも困りますね。
予備があるものじゃないので
備品が壊れると即塗装中止になる恐怖を味わいました。。。

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております&今更ですがおめでとうございますw

というか、相変わらず買い込んでますね。 とか言ってる自分も
人の事言えない状況ですが、嫁にブログバレしてるので、買い物
記事書けないので、堂々とかけるのが羨ましい…。

最近はキット買って配送の場合は宅配の人にチャイム鳴らさず
直接、宅配BOXに入れてくれとお願いして、罪増やしがばれないように
工夫してたりして、苦労してますw

Gキャノンマグナは自分もだいぶ前に買ったのがそのまま放置なので、
是非作っ記事のアップをおねがいしたいなぁ…なんて思ってます。
それを、観てパク…違った参考に自分も作ろうかとw

そして最後になりますが、今年もよろしくお願いしますw

No title

この辺(シルエットフォーミュラ???)になると、サッパリなんの事だか分かんないですが
完成写真を見るに、なんか良さそう(そうやってBSTでイタイ目にあったんですがねw)

うーん。でも1/100はなー。まだ行く気になれないんですよねー。
あ、新年1発目として  HGUCジムコマンド  完成させました(笑)

知り合いが小さな店(ラジコンメイン)やってて、「プラモ始めたらしいですねー、うちにも在庫ありますよー」と言われ…
ジムコマンドとアレックス2個(笑)
アソートセット仕入れたら、アレックス5個入ってて(爆)途方に暮れてたそうで。
まー、アーマーありなしで飾ろうかな、って。

年末にHGダブルオーセブンソード/Gも仮組みしたので、そっちもなんとかしないと…

ハッ!!積まないっていう誓いは一体…(爆)

ニイタソ様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

嫁さんにブログの存在がバレた時点で詰んでますね(涙)
購入も自分しかいない時間を指定してないといけませんし!
佐川の時間無視は本当に困りものです!!!

私も自分しかいない時間帯を狙って届くように
いつも配送時間を調節しています。
どんどん部屋が狭くなっていってるので
バレてはいますが・・・(汗)

Gキャノンマグナ購入しましたか!!
そうですね、ちょっと手が空きましたら作りますね!!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

BSTは確かに今の目で見るとキツイですよね。
HGUCで欲しいキットではあります。

HGUCジムコマンド完成お疲れさまです。
HGUC0080って全般的にいいキット揃っていますよね~
私の一番好きな機体はアレックスなので
作りたい気持ちはあるのですが
なにぶんあの胴の短さが気になって・・・。
ジムカスタムから持ってこようかとか検討中です。
アレックスはMGでVer.2.0出して欲しいです!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い