MG シナンジュ・スタイン 完成2

MGシナンジュ・スタイン完成アクショントビラ

先日に引き続き本日は
アクションポーズによるレビューを行います。
MG シナンジュ・スタインVer.Ka
最終回!行ってみましょう!!

MGシナンジュ・スタイン完成アクション1

まずはライフルを持った状態での撮影。
ディスプレイするならこの状態にするかな。
ライフル持たせたままだと
肘関節が経年劣化でヘタるのが怖い。。。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション2

縦の大きい画像も撮影しておきました。
マーキングがカッコイイですね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション3

アクションポーズといいながら
そんなに躍動感がなくてスミマセン。
でもちょっとこのポーズで撮影したかったのでね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション4

シールドも装備した方が良かったか?
デザイン上仕方ないのですが
ツインアイがあんまり見えません。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション5

ライフルとシールド装備。
定番のポーズですがやっぱりカッコイイです。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション6

右端に背景紙の継ぎ目が見えるのは御愛嬌ということで(笑)
さすがにこの時期のMSは大きいため
MGとなるとかなりの体積を占有しますね。
これ背負い物の大きなSEED系だとどうなってしまうことやら・・・。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション7

こんな感じでこの巨大なライフルを構えても
全然びくともしません。
グリップ部分のピンとマニピュレーター部分のピンの噛み合せで
手から離れることは皆無です。
ただこの状態で置いておけば恐らくいつかは
ライフルの自重に負けて腕が下がってくるでしょうね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション8

このポーズの方が先程のよりも
関節には優しいかも。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション9

肩装甲パーツが胸部装甲に少し干渉するため
ポージングの時は塗膜ハゲに注意です。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション10

超合金までとはいきませんが
結構重たいキットなので
こうやって足を広げてポーズさせても安定しています。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション11

若干首の回転範囲が狭いため
目線がズレてしまいがちですね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション12

今回トビラに使用した画像です。
迫力からこの画像に決定しました。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション13

こんな重たいライフルを保持できるのがすばらしい。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション14

縦画像も一応撮影しておきました。
左手の指の表情もいいですね。
さすが全指可動は伊達じゃない!

MGシナンジュ・スタイン完成アクション15

カタパルトからの発進シーン。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション16

フォトショップ使えたらツインアイを光らせたくなります。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション17

ライフルとシールド装備してアクションポーズとらせても
全然ポロリしないのでストレスないです。
保持力ないマニピュレーターのために
撮影時、凄まじくストレス感じたMGクロボンとMGターンエーが懐かしいです。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション18

ガイアのExフラットクリアーにて艶消しトップコートを行っています。
この塗料はちょうどいい艶消し具合になるため重宝しています。
胸部中央を見ても分かるように
白くならない丁度いい艶消し度合いになります。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション19

できる人は頭部内にLED仕込んで
ツインアイを光らせるんだろうな(笑)

MGシナンジュ・スタイン完成アクション20

シナンジュ専用バズーカを装備。
この武装は担ぐのが正解なのか?

MGシナンジュ・スタイン完成アクション21

羽のように伸びたバックパックのスラスターカバーが邪魔で
バズーカを肩に担ぐのが難しいですね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション22

こんな感じで脇に構えるのが正解なのか?

MGシナンジュ・スタイン完成アクション23

この装備も結構大きいのですが
こちらもグリップにピンが付いていますので
しっかりとホールドできます。
ポロリしないので撮影時助かりますね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション24

バズーカでもこのポーズを撮影してみました。
右手をこの状態のままライフルを左手で押さえるポーズもやってみたかったな。
V字になるようなポージングも面白かったかも。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション25

エモーションマニピュレーターSPのおかげで
表情豊かな指の表現が可能です。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション26

ビームサーベルを装備。
あんまり抜刀して使用する機会はないかもしれませんが
カッコイイからこのポーズにしてみました。
サーベルなら自重のほとんどないため
このポーズでのディスプレイもオススメですね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション27

シックな色合いの機体なので
蛍光ピンクが映えます。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション28

先程抜刀する機会がないかも・・・と言ったのは
この機体は前腕のこの部分にサーベルをマウントしているため
わざわざ柄を手で握らなくても
この画像のように使用可能なのです。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション29

二刀流はやっぱりいいですね。
フル・フロンタルならこういった使用方法もやってのけそう。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション30

縦画像も撮影しておきました。
このポーズカッコイイっす。
これでディスプレイしたいですが
かなりサーベルが邪魔ですね(汗)

MGシナンジュ・スタイン完成アクション31

サーベルの刃はSガンダムのような青色でもカッコイイかも。
寒色系でまとめてみるのも良さそうです。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション32

股関節の可動範囲が広いため
このようなポーズも決まります。
膝は可動に合わせて画像のように分割されます。
見所の一つですね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション33

ポージングの要はやっぱり腰がきちんと入っているかどうかです。
重心を考えたポージングが美しいさに繋がりますね。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション34

やっぱり折角塗装したフィギュアも使用した画像が欲しい所なので
一緒に撮影してみました。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション35

2cm弱とは思えない造形のフィギュアです。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション36 MGシナンジュ・スタイン完成アクション37

割箸に両面テープで固定して塗装していたため
フィギュアの足裏に少し粘着が残っていて
手の平に乗せても落ちることなく固定されていますね(笑)

MGシナンジュ・スタイン完成アクション38 MGシナンジュ・スタイン完成アクション39

コクピットハッチを開きます。

MGシナンジュ・スタイン完成アクション40

搭乗する寸前の画像が撮れました。

長い長い製作記でしたが
ようやくとなりますが無事これにて終了です。
お付き合いいただき本当にありがぞうございました!!

次回作にも御期待くださいね!!

・MG シナンジュ・スタイン 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・MG シナンジュ・スタイン 製作記2 (フレーム工作(クリアランス処理))
・MG シナンジュ・スタイン 製作記3 (フレーム仮組み)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記4 (装甲工作(クリアランス処理等))
・MG シナンジュ・スタイン 製作記5 (仮組み)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記6 (フレームパーツへのサフ吹き1)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記7 (フレームパーツへのサフ吹き2)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記8 (フレームパーツへのサフ吹き3&武器へのサフ吹き)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記9 (白色装甲パーツへのサフ吹き1)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記10 (白色装甲パーツへのサフ吹き2)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記11 (灰色・紺色装甲パーツへのサフ吹き)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記12 (その他装甲パーツへのサフ吹き)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記13 (紺色装甲塗装)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記14 (白色・赤色塗装)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記15 (灰色装甲塗装)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記16 (金属色塗装)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記17 (白色装甲塗装1)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記18 (白色装甲塗装2)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記19 (サーベル塗装等)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記20 (マスキング塗装1)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記21 (マスキング塗装2)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記22 (パイロット等塗装)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記23 (スミ入れ作業1)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記24 (スミ入れ作業2)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記25 (デカール貼り)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記26 (トップコート1)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記27 (トップコート2)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記28 (フレームパーツの組み立て)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記29 (フレームレビュー)
・MG シナンジュ・スタイン 製作記30 (装甲パーツの組み立て)
・MG シナンジュ・スタイン 完成1
・MG シナンジュ・スタイン 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ユニコーン MG

コメントの投稿

非公開コメント

祝!! 完成!!

完成おめでとうございます!!

 いつものようにかっこいいです。
白ではなく、イージーエイトのような灰色は
ハイセンスで、同系色の塗り分けも効果的ですね。

 この機体を経て、サザビーカラーのシナンジュ本機に
なったんだなと妄想してしまいます。

 フィギュアも丁寧に塗装されていて安彦氏の挿し絵のようです。
(バンダイの金型の造形技術だけじゃないと思いますよー)

次作も更新が本当に楽しみです。

じる様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

安彦氏の挿絵は言いすぎですよ(笑)
しかし本当に最近のバンダイの技術はすごいですよね。
改造しないと見ることもできなかった当時のキットからは考えられませんわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い