HG ガンダムAGE-3オービタル 完成2

HGAGE-3オービタル完成アクショントビラ

HG ガンダムAGE-3オービタル

完成品レビュー2日目はアクションポーズをお届けします。
それではいってみましょう!!

HGAGE-3オービタル完成アクション1

ボックスアートのようなシグマシスロングキャノンを構えたポーズ。
SEEDで培われた奥側の足を折り曲げるのは基本ですね。

HGAGE-3オービタル完成アクション2

武装がデカイためこういった後ろからのポーズもカッコイイです。
ただ、両手持ちできないのが残念!
デザイン上仕方ないですがね。

HGAGE-3オービタル完成アクション3

AGE-3ノーマルの時と同様のポーズ。
左の平手が使えます。

HGAGE-3オービタル完成アクション4

ノーマルの時のトビラ絵と同じポージングですが
色のためか印象が全く違います。

《 関連記事 》
HG ガンダムAGE-3ノーマル 完成2


HGAGE-3オービタル完成アクション5

ビームサーベル装備。
柄の部分を握らずに前腕から発振する方がカッコイイかと。

HGAGE-3オービタル完成アクション6

左右両方ともに平手があるとポージング幅が広がるんですが。

HGAGE-3オービタル完成アクション7

シグマシスロングキャノンを背部に装着してサーベル装備。

HGAGE-3オービタル完成アクション8

敵と1体1で戦う時なんかのシーンっぽい。
これだけの高機動機体なので
サーベルでの攻撃も結構強烈だろうなぁ。

HGAGE-3オービタル完成アクション9

角度によっては画像のようにツインアイが光っているようにも見えます。

HGAGE-3オービタル完成アクション10

今回トビラに使用した画像。
両手からサーベルを出した状態。
オービタルは飛翔ポーズが似合います。

HGAGE-3オービタル完成アクション11

やはりサーベル柄を握らせるのは似合わないかと。
インストには右手にシグマシスロングキャノン、
左手にサーベルを握らせていますが何だかなぁ。

HGAGE-3オービタル完成アクション12

ターンエーもそうですがAGE系の薄いサーベルはカッコイイですよね。

HGAGE-3オービタル完成アクション13

サーベル外しました。
恐らくこのポーズで飾ると思います。

HGAGE-3オービタル完成アクション14

平手もそうでしたが
握り手もハイディテールの物を左だけでなく右にも用意して欲しかったです。
おそらく右はいつも武器持っているとうことなんでしょうが
こういうポージングの時に使うので
バンダイさん、次回からはお願いします!!!

HGAGE-3オービタル完成アクション15

基本武装がシグマシスロングキャノンですが
左右のバランス考えたら背部にセットして
サーベル装備がカッコイイですね。

HGAGE-3オービタル完成アクション16

膝パーツの裏側はきちんと塗り分けしているので
こうやって膝を曲げた時のチラリズムにも対応しています(笑)

HGAGE-3オービタル完成アクション17

全体を赤色にしましたが
そろそろ見慣れてきましたか?
私はこの色合いの方が好きですがね。

HGAGE-3オービタル完成アクション18

可動範囲が広いため
こういったポーズも問題なし。
さすがに腕組みはできませんが。

HGAGE-3オービタル完成アクション19

サーベル側にピントが合ってしまって
何度も撮影するハメになる画像(笑)

HGAGE-3オービタル完成アクション20

何だか火花のようなエフェクトパーツが欲しくなるポーズ。

HGAGE-3オービタル完成アクション21

クロスさせた所から両側に開いたポージング。
もっと太いサーベル刃が欲しいですね。
最大出力のような演出がしてみたいです。

HGAGE-3オービタル完成アクション22

肩に接続されたスラスターパーツも
これぐらい開き気味に配置した方が見栄えがいいです。

HGAGE-3オービタル完成コラボ1

ようやく3体揃いましたね~!
約3ヶ月、お待たせしました。

HGAGE-3オービタル完成コラボ2

腕や下半身以外は同じ機体ですが
色が違うと全然違って見えるのが面白いです。

HGAGE-3オービタル完成コラボ3

フォートレスにいたっては
グラデーション塗装していますので
全く別の機体です。

HGAGE-3オービタル完成コラボ4

遠近感があっていい画像。
この青色も好きですね~
AGE-3愛の賜物!!

HGAGE-3オービタル完成コラボ5

フォートレスも塗装たいへんだったなぁ。
でもカッコよくできて良かった。

HGAGE-3オービタル完成コラボ6

こうやって3機体揃うと感無量ですね!!
アニメはアレでしたが
プラモデルのデキはすばらしいので
製作をオススメします!!!
長い長い製作記、お付き合いいただきありがとうございました。

・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記2 (段落ちモールド化・独立可動化・接着等)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記3 (クリアランス処理&段落ちモールド化等)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記4 (仮組み)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記5 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記6 (青・赤・黄色装甲パーツへのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記7 (白色装甲パーツへのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記8 (装甲裏&メタリック色塗装等)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記9 (下地白色塗装1)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記10 (下地白色塗装2)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記11 (白色装甲塗装)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記12 (赤色装甲塗装)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記13 (灰色・黄色装甲塗装)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記14 (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記15 (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記16 (エナメル塗料による塗装&筆塗り塗装)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記17 (スミ入れ作業1)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記18 (スミ入れ作業2)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記19 (デカール貼り)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記20 (サーベル塗装&トップコート)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 製作記21 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HG ガンダムAGE-3オービタル 完成1
・HG ガンダムAGE-3オービタル 完成2◀


『 完成品レビューの楽しみ方(案) 』

最近レビューの最下部にyoutubeのリンクを作っていますが
レビュー記事を読む前にまずはOP・EDを聞いてからの方が
作品世界に入りやすいかと(笑)
私は記事書く時はその機体に関連する曲をリピート再生しながらしています。
試しにやってみてください。
結構いいですよ~!















人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム AGE HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもアレコレ参考にさせていただいています!

おぉ~!めちゃくちゃカッコいいですね、紅いオービタル!
こういうの見てると、手元にあるガンプラを俺カラーにしたくなっちゃいますw
最近エアブラシ塗装環境を整えたばかりなので、夢が広がりますー

どのキットにもいえることですが、ハイエンドなマニピュレータはもっと同梱してほしいですよねぇ。
いくらビルダーズパーツがリリースされているからとはいえ、機体によってディテールは異なりますし!
手の表情一つでポージングの雰囲気はガラリと変わるので、バンダイさんには、ここも大切にしていただきたいですねー。

No title

AGE3コンプリートお疲れ様でした。
どのキットも、ウェアの特性が生きるような素晴らしい作品です。
私なんかは絶対到達できない高みのキットでした。
今後とも、楽しみに拝見させて頂きます。

圧巻です。

 海老川氏のAGE-3デザインの良さが
miffy.burianさんの作例であらためてわかります。

 こんな部隊にでくわしたら嫌ですね。(また妄想)

 私も物語内容はちょっと・・・でしたが
プラモHGシリーズがでたことは大変意義があったように思います。
(比較的安価でしたし、製品の組み易さ、新ポリキャップも)

 この次の作例も本当に楽しみです!!

 追伸 
AGE-1フルグランサの作例もみてみたいような・・・・
↑忘れてください。(笑)

九条ネギ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

エアブラシお持ちなら
オリジナルカラー楽しいですよ~

マニピュレーターはいいヤツを本当に同梱して欲しいですよね。
手の甲のデザインがあわないんだよね、ビルダーズパーツだと。

1/144専門様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

次回作はMGを考えています。
お楽しみに~!

じる様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

フルグランサ、作りたいですね~
検討してみます!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い