MG エールストライクガンダム

トビラ

本日は MGエールストライクガンダム のレビューです。
現在皆さん、RGエールストライクを製作しているはずですが
あえて今 MG分 を投入します。
(私も現在RGは鋭意製作中です!)

MGストライク1

結構前に出たMGですが、今見ても好きです。
無印1/100のボッテリ体型から一変
細身なストライクになりました。
への字口の形が気に入らなかったので
パテで埋めて、彫りなおしています。

MGストライク2

PS(フェイズシフト)装甲を表現する方法が浮かばず
安易に艶有り仕上げとしましたが
しっかりヒケ処理していますので
カメラを寄せても大丈夫そうです。

MGストライク3

エールストライカーがカッコイイです。
無印1/100は羽が固定だし
かなり短くなっていたのでカッコ悪かった。。。
これぐらいの長さがないといけませんね。

MGストライク4

RGではバーニア内が別パーツというやさしい配慮がありましたが
MGは側の赤パーツと一体成形のため、塗り分けが地獄です。

ビームライフル

ビームライフルは関節グレーと同色の
おなじみ ファントムグレー を使用。
RGの塗り分けはやりすぎ感があって嫌いです。

シールド

デカールでも貼ればよかったシールド。
情報量が少なくてちょっと間延びしてしまいました。

MGストライク5

上からのショット。
この角度が一番好きです。
しかし昔のキットのためアクションベースには対応していません。

実はこの作品、かなり前に作ったもののため
スミ入れ等々納得いかない部分が多々あります。。。
デカールも貼っていない頃だったし。
今作るとまた違う感じになるんだろうなぁ。。。
その仕事はRGに託そうかと思います。

MGストライク6

以上 MGエールストライクガンダム のレビューでした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:クールホワイト(C)
:クールホワイト(C) → ハーマンレッド(C)+キアライエロー(C)
:ハーマンレッド(C)
:スージーブルー(C)
:ミッドナイトブルー(C)
関節グレー:ファントムグレー(C)



人気ブログランキングへ
関連記事

tag : MG ストライク RG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い