HG ガンダムAGE-3フォートレス 完成2

HGAGE-3フォートレス完成アクショントビラ

完成品レビュー2日目は
いつもどおりアクションポーズをお送りします!!

HG ガンダムAGE-3フォートレス

行きま~す!

HGAGE-3フォートレス完成アクション1

各部にスラスターがあってホバリングが可能な機体。
合体後のホバリングシーンを撮影してみました。

HGAGE-3フォートレス完成アクション2

あんまり活躍の場が与えられなかった機体で
皆さん印象があまりないかもしれませんが
キット自体はすごくいいものなのでオススメです。

HGAGE-3フォートレス完成アクション3

武器はシグマシスキャノンしかないので
ポージングも限られてきますね。。。

HGAGE-3フォートレス完成アクション4

ハイディテールの握り手が付属するのが嬉しい限り。
こういう手持ちの武器がない機体以外でも
付属させて欲しいパーツですね。

HGAGE-3フォートレス完成アクション5

両肩と両腕の武装のみという割り切り方。
平手なんて必要なし!!

HGAGE-3フォートレス完成アクション6

パテ使うのが苦手でない方は
肩のシグマシスキャノン基部の肉抜き穴を埋めておいた方がいいですよ~
(今更ながらにね・・・)

HGAGE-3フォートレス完成アクション7

シグマシスキャノンの先の焼けがよくわかりますね。
もう少し濃い濃度にして
飛沫を付けてやった方がそれっぽかったかもしれません。

HGAGE-3フォートレス完成アクション8

これだけ各部が大きいのに
全然ヘタリがないので安心して動かせます。
これに比べてMGのAGEシリーズときたら・・・。
組んだそばからプラプラですからね!

HGAGE-3フォートレス完成アクション9

キラーン!!
アイキャッチに入りそうな画像です。

HGAGE-3フォートレス完成アクション10

あんまりポージングが思いつかない困った機体です。
一応両手で発射するイメージで。

HGAGE-3フォートレス完成アクション11

この角度だとツインアイが光を拾うようですね。

HGAGE-3フォートレス完成アクション12

企画されていたMG化はいつになることやら。。。
ガフランのMGもどうなっているのやら。。。

HGAGE-3フォートレス完成アクション13

格闘戦用MSみたいなポーズになってしまった。

HGAGE-3フォートレス完成アクション14

フルバースト!!!!

HGAGE-3フォートレス完成アクション15

セラヴィーを思い出した方が多いかと(笑)
あれは『ハイパーバースト!!(神谷声)』ですね。

HGAGE-3フォートレス完成アクション16

今回トビラに使用した画像。
この機体のイメージとしては一番合っているかと思います。

HGAGE-3フォートレス完成アクション17

正面からだとちょっと間抜けな画像に・・・。

HGAGE-3フォートレス完成アクション18

一応こちら側からも撮影しておきました。

HGAGE-3フォートレス完成アクション19

こういうヒーロー然としたポーズがいいのかな?
プラモデルのボックスアートっぽいね。

HGAGE-3フォートレス完成アクション20

現在コレクションケース内ではこのポーズをしています。

HGAGE-3フォートレス完成アクション21

ハレルヤのようにシグマシスキャノンを鈍器として使うのも見てみたいですが
キオっぽくないですなぁ。

HGAGE-3フォートレス完成アクション22

発進シーンっぽく。
AGEは1/100展開がされていないため
MG待ちなのが辛いですね。
一応ゲイジングビルダーでは発売されていますが
プロポーションが・・・なので。
買ってはいますからいずれこちらでレビューするかも(ご希望があればですが)。

HGAGE-3フォートレス完成アクション23

以前製作した ガンダムAGE-3ノーマル と撮影してみました。
全然違う機体のように見えますね(笑)

HGAGE-3フォートレス完成アクション24

こちらはオールラウンダーっぽい機体ですね。

HGAGE-3フォートレス完成アクション25

そしてこちらは完全に遠距離砲撃戦用機体!!

以上で完成品レビューを終了します。
最近リアルが忙しくて製作に時間がかかっていて
完成までかなりお待たせすることが多く心苦しい次第です。
申し訳ありませんでした。

・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記2 (後ハメ加工&接着)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記3 (段落ちモールド化・独立可動化・クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記4 (仮組み)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記5 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記6 (装甲パーツへのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記7 (装甲裏&メタリック色塗装)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記8 (下地白色塗装)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記9 (橙色塗装)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記10 (白色装甲塗装1)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記11 (白色装甲塗装2)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記12 (白色装甲塗装3)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記13 (白色装甲塗装4)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記14 (緑色装甲塗装1)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記15 (緑色装甲塗装2)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記16 (緑色装甲塗装3)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記17 (緑色装甲塗装4)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記18 (マスキング塗装)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記19 (筆塗り塗装)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記20 (スミ入れ作業1)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記21 (スミ入れ作業2)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記22 (デカール&シール貼り)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記23 (シャドー吹きによるスス汚れ表現)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記24 (トップコート)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 製作記25 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 完成1
・HG ガンダムAGE-3フォートレス 完成2◀















人気ブログランキングへ
関連記事

tag : HG AGE ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでしたー。

リアルタイプカラー、堪能しましたよ。
黄色矢印に「DANGER」だけでもご飯が進みます!
フルバーストの写真が一番好きです!

いずれガッツリ迷彩も拝見したいです。

綺麗ですね!

作品拝見しました。

凄く丁寧でプロが作ったみたいです。

ブログも整理されてとても見やすくて参考になるのでこれからもたまに拝見させて頂きます。

カラーリングがかっこ良いです!
凄く綺麗で画像保存してもいいでしょうか?
完成お疲れ様でした^ ^

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もフルバースト画像大好きです!!
こういう砲門たくさんの機体は絶対やらせますよね!

迷彩塗装ってやったことないので
手探りですがこのサイトでも挑戦していきたいと思います。
アドバイスよろしくです!

YORI様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ガッツリアマチュアですよ~
しかも仕事しながらなので
すごく時間かかってますし(涙)

またこちらのサイトにいらしてください!!
できれば交流していきたいです。

タクヤ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

画像保存!?どうぞどうぞ
こんなんでよければどんどんやっちゃってください!
もっとたくさん写真撮れば良かったですね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い