1/100 メサイアバルキリー アルト機 レビュー

トビラ

長らくお待たせしました
1/100 メサイアバルキリー アルト機 完成です!!
ではでは レビューを開始します。

アルト1

コクピット内にはいつものアルト君。
君はコレで4人目だから もう飽きたよ・・・。
シート後ろの機械も設定どおり塗装してます。

アルト2

正面から。
小スケールながらしっかりとした作りです。
相変わらずバンダイの技術には舌を巻くばかり。

アルト3

キャノピーをはめたショット。
窓枠はエナメルのフラットブラックを筆塗りしています。
付属のシールでコーションマーク等を貼っていますが
出来るだけ余白を切り取ったにもかかわらず
やっぱり段差が目立ちますね。
ホント デカール発売してくださいよ~!!

クリスタル 

赤 青

機首のクリスタル(?)部分も塗装しています。
Exブラック の上から クレオスクリスタルカラーの
アメジストパープル を吹いています。
すごくメタリック感が出ていい塗料です。

翼の先、尾翼燈も
Exシルバー の上に各クリアカラーで塗装しています。

これら3箇所のみ
全体を艶消しにした後、マスキングにて艶有り塗装としました。
そのためここだけ質感が違ってイイ感じです。

メサイア1

全体像。
嫌いなマスキングを頑張ってやった甲斐がありました。
シールとは違う完成度です。
SMSマークや機体番号のみ 余白をぎりぎりまで切り取って貼っています。

メサイア2

裏側のショット。
よく見えるようにガンポッドは外しています。
翼のモールドが繊細で気持ちいいです。
欲を言えばランディングギアがあれは嬉しいですね。

メサイア3

ガンポッドを取り付けた状態。
メタリックグリーン部分は
艶消しトップコートがあたらないように注意して塗装しました。

メサイア4

付属のベースに乗せてみました。
空中戦闘シーンを思い出します。
コレ見るとやっぱりルシファーも欲しくなりますね。

メサイア5

正面からのショット。
アルト君が見えます。
来月、再来月に発売されるシェリルマーキングやランカマーキングでは
複座にして各フィギュアを付属させてほしいなぁ。
そのために100円・200円高くなってもいいからさ。

メサイア6

斜め下からショット。
タービンは Exシルバー にて塗装。
ガンポッドのマズル部分は何もモールドがなかったので
ピンバイスで開口しています。
ここはオススメ工作ですね。

メサイア7

一応裏返しても撮影。
飾っているとあまりコチラ側は見ないので新鮮です。

メサイア8

以上 1/100 メサイアバルキリー アルト機 のレビューでした。

このシリーズは ○○マーキングVer. が発売されるのがいいところですね。
前回のデュランダルはシェリル・ランカと同時発売でしたが
今回のメサイアはかなり遅れて発売ですよね。
これって何かの戦略?
あとデザインも サヨナラノツバサ 最終ステージ衣装らしいけど
メサイアでそれをやるか?
やるならデュランダルじゃないのか?
まぁ大人の私は買いますけど。
やっぱりメサイアは全4機(オズマ・ミシェル・ルカ)出して欲しいです。
(一般機も出れば買いますよ!!)
あと残りの3機にも ○○マーキングVer. 出して欲しいです。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:クールホワイト(C)
:Exブラック(G)
:キャラクターレッド(C)
:ミディアムブルー(C)
装甲裏グレー:Gファントムグレー(C)
フレームメタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シルバー:Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
センサーグリーン:メタリックグリーン(C) → Exクリアー(G)
機首クリスタル: Exブラック(G) → XC04アメジストパープル(C)
                           → Exクリアー(G)
尾翼赤:Exシルバー(G) → クリアーレッド(C) → Exクリアー(G)
尾翼青:Exシルバー(G) → クリアーブルー(C) → Exクリアー(G)

スミ入れ、デカール貼り終了後、
クリアパーツ・メタリックカラー以外はすべて 
Exフラットクリアー(G)でトップコート。

・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記①
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記②
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記③
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記④
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑤
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑥
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑦
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑧
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 完成◀

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

完成お疲れ様です

更新お疲れ様です
いつもながらの細かい部分までのきれいな塗装です。
マクロスシリーズは自分には合わないかもしれませんw(興味が無いわけじゃないんですけど)
あとヘッダ画像の件に関してはありがとうございます。
いろいろと参考になりました。

Re: 完成お疲れ様です

> 更新お疲れ様です
> いつもながらの細かい部分までのきれいな塗装です。
> マクロスシリーズは自分には合わないかもしれませんw(興味が無いわけじゃないんですけど)
> あとヘッダ画像の件に関してはありがとうございます。
> いろいろと参考になりました。

いつもコメントありがとうございます。
マクロスシリーズ、私も初め抵抗がありましたが
作品を見ましたらそんなこと言ってられなくなって作っちゃいました。
特に今回リリースされている1/100シリーズは
リーズナブルな価格で簡単・カッコイイのでオススメです。
もし抵抗があるようでしたらこの1/100キットを騙されたと思って作ってみてください。
難しいところはシールも同梱されていますので
力を入れるところをユーザーが選べます!
とついつい熱くなってしまってスミマセン。。。

ヘッダー画像ですが
カッコイイウイングゼロがはまっていましたね!
早速されたようで嬉しいです。
スタイルシートで題字の大きさや色も変えられますので
色々されてみてはどうですか?
すごく楽しいですよ!

ありがとうございます

>砂まじりの茅ヶ崎
>本文:
>完成おめでとうございます。
>いつもながら、精力的な工作力に圧倒感です。
>パネルライン・デカール・機体デザインのバランスがうまく出ていると思います。
>大変参考になります。ありがとうございました。

拍手からのコメント いつもありがとうございます。
コメントいただけると頑張れます!

おつかれさまです!

はじめまして、たびたび覗かせてもらってます!

製作おつかれさまでした!
1/100スケールのシリーズがあったのですね!
あまりの仕上がりの素晴らしさで1/72だと思い込んでました^^;
小スケールが好物なので、これを機に私もこのシリーズ、挑戦してみようと思います!

Re: おつかれさまです!

> はじめまして、たびたび覗かせてもらってます!
>
> 製作おつかれさまでした!
> 1/100スケールのシリーズがあったのですね!
> あまりの仕上がりの素晴らしさで1/72だと思い込んでました^^;
> 小スケールが好物なので、これを機に私もこのシリーズ、挑戦してみようと思います!

こんばんは~。
こちらこそ 覗かせてもらっています。

このキット、小スケールですが
中身がギュっとつまった感じで満足度高いです。
お値段も手ごろで結構楽しめますのでオススメします。
製作しましたらブログで見てみたいです!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い